マンションのお部屋を急遽全て処分することになりました、到着後すぐに丸ごと処分

いつもご依頼いただいている不動産屋さんから、急遽マンションのお部屋の物を全て丸ごと処分して欲しいとのご依頼をいただきました。

マンションのお部屋丸ごと処分など大量の不用品を処分する場合、通常であれば一度現地にて見積を行い、見積金額を提示し検討していただいた結果、作業を行う流れです。

しかし、今回はかなり急いでいるとのことで、いつもご依頼いただいているということもあり見積を取ることもなく現地に伺い、そのまま作業することになりました。

不動産屋さん曰く、「そんなに量はないよ」とのことでしたが・・・

実際にドキドキしながらマンションのお部屋のドアを開けてみました

それなりに結構な量がありました。

しかし、何とか一日で対応可能な量ではあったのでどうにかなりそうです。

家具や家電などが残っており、必要最低限の物だけを持って引越しを行い、残った物は全て置いていったような感じでした。引越しの際もバタバタしていたような散らかりようです。

キッチンも昨日まで使われていたかのような状態です。

そんなに時間が無かったので早速作業にとりかかります。

マンション丸ごと処分作業前2
作業前
マンション丸ごと処分作業後2
作業後

大きなタンスは玄関を出すのに苦労する為、その場で解体して板状にして運び出しました。解体する時間はかかってしまいますが、積み込みの容量を小さくすることができます。今回はそこまで大きな車両で伺っていなかったのでなるべく小さくして車両に積み込む必要がありました。

マンション丸ごと処分作業前1
作業前
マンション丸ごと処分作業後1
作業後

散らかっている不用品もしっかりまとめて運び出します。畳の上に敷いてあるカーペットも剥がして処分。マッサージチェアが少し重くて苦労しました。

マンション丸ごと処分作業前3
作業前
マンション丸ごと処分作業後3
作業後

キッチンには冷蔵庫は無く、食料品や生ものも少なかったので比較的作業しやすかったです。キッチンはすごいところはすごいので・・・

今回はそこまで頻繁にキッチンを利用している方ではなかったようです。

マンション丸ごと処分作業前4
作業前
マンション丸ごと処分作業後4
作業後

洗濯機も取り外して処分。洗濯機の中には洗濯物が残っていました。

今回は見積を行わず、ぶっつけ本番でマンションの丸ごと処分を行いましたが、何とか無事に全ての不用品を運び出すことができてホッとしました。

可能であれば大量の不用品がある場合には余裕を持って対応していただけると助かります。

しかし、さまざまな事情があるとは思いますので当方で可能な限りはどのような状況でも全力で対応したいと考えております。

大量の不用品処分、お部屋の丸ごと処分、遺品処分、ゴミ屋敷、引越し処分、お困り事がありましたら便利屋一番星までお気軽に問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました