大量の残置物処分を行いました、日数がかかってしまいましたが何とか全て撤去できました

最近、お客様への依頼へ向かう道中で色とりどりのツツジを見かけます。赤、白、ピンクのツツジの花が綺麗に咲いています。自分が子供の時はツツジの花と言えば、赤一色だった気がするのですが・・・大人になり花に興味が出て来たってことでしょうか?

以前、杉並区の戸建てで大量の残置物処分を行いました。かなりの量で数日間かけての作業となりました。

建物は2階建ての昔の造りで間取りは6LDKなのですが、それぞれの部屋が大きく、外に物置もあり、残置物も多く残っていました。変則的な2世帯住宅のような構造でした。

戸建大量残置物処分前10
戸建大量残置物処分後10

まずは、玄関ですが、玄関に既に大量の残置物が置かれていました。いろいろな物が乱雑に置かれていました。

戸建大量残置物処分前9
戸建大量残置物処分後9

もう一つの玄関にも同様に残置物が。なぜか、2つの玄関が横並びに設置されてあるお家でした。2つの玄関だけでかなりの量の残置物を撤去しました。

戸建大量残置物処分前11
戸建大量残置物処分後11

玄関横の応接室には接客の為のソファやローテーブルが置かれていました。それ以外にも不用品が押し込められていました。

戸建大量残置物処分前8
戸建大量残置物処分後8
戸建大量残置物処分前7
戸建大量残置物処分後7
戸建大量残置物処分前6
戸建大量残置物処分後6

メインのキッチンには複数の食器棚や洗濯機、食洗器、冷蔵庫などが置かれていました。かなりスペースの広いキッチンでした。しかも昔から長く使用しているようで壁や床はカビなどが生えていて痛んでいました。食器や調理器具の量も多かったです。

戸建大量残置物処分前12
戸建大量残置物処分後12
戸建大量残置物処分前13
戸建大量残置物処分後13

約10畳の床の間にも多くの物が残されていました。全ての物を撤去するとかなり広く感じました。床の間から庭が見えるのですが、素晴らしい景観でした。

戸建大量残置物処分前14
戸建大量残置物処分後14
戸建大量残置物処分前15
戸建大量残置物処分後15

もう一つのキッチンダイニング。冷蔵庫や食器棚、ダイニングテーブル、飾り棚などが置かれており、最近まで使用されていたような感じでした。追加で造られたようなお部屋でしたが、生活のメイン部分だったこともあり、物は多かったです。

戸建大量残置物処分前16
戸建大量残置物処分後16
戸建大量残置物処分前17
戸建大量残置物処分後17
戸建大量残置物処分前19
戸建大量残置物処分後19

キッチンダイニングの隣の部屋はソファや桐タンスなどがありました。更に、追加で取り付けられたようなお手洗いもありました。バリアフリーを意識して改築したようでした。古い建物に対して、新しい部分にとても違和感を感じました。新しい物と古い物が混ざり合って不思議な感じです。

戸建大量残置物処分前21
戸建大量残置物処分後21

2世帯住宅のはずですが、お風呂場は1つでした。脱衣所も家具を置けるほど広かったです。

戸建大量残置物処分前1
戸建大量残置物処分後1
戸建大量残置物処分前2
戸建大量残置物処分後2

2階の一室は仕事部屋のようで、大きな事務机や重たい什器、スチール製の本棚などが置かれていました。階段で運び出すのにかなり苦労しました。雑誌や本類も多く、この部屋だけでかなりの重量があったのではないかと思います。

戸建大量残置物処分前3
戸建大量残置物処分後3

2階の別部屋へ続く廊下にも大量の本が置かれていました。

戸建大量残置物処分前5
戸建大量残置物処分後5

2階の寝室にはベットや鏡台、和タンスが複数置かれていました。

戸建大量残置物処分前4
戸建大量残置物処分後4

2階の洋室には物が大量に置かれており、倉庫のような状況になっていました。押し入れなどの収納場所にもぎっしりと物が詰まっていました。昔の火鉢など、時代を感じる物も詰め込まれていました。

戸建大量残置物処分前20
戸建大量残置物処分後20

家の外周りには鉢植えなどが点在していました。ところどころにあったのですが、家の周りの物を全て集めるとかなりの量になりました。更に外には物置もあり、物置の中身も全て運び出し撤去しました。

全ての残置物を撤去するのに日数がかかってしまいましたが、無事に終えることができました。最終的には2tトラックで10台以上の処分量となりました。処分量も多かったですが、全て終えたときの達成感も大きかったです。

便利屋一番星では大量の残置物処分、お部屋の丸ごと処分、引越後処分を行っております。機会がありましたらご相談だけでもかまいませんのでお気軽に問い合わせください。

電話でのお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました