団地の残置物処分行いました

先日、団地の残置物処分を行ってきました。

高齢の姉妹の方が住まわれていたようで、退去に伴い残置物が残っている状態であったので全て処分して欲しいと不動産関係者の方からご依頼をいただきました。残置物撤去後はお部屋をリノベーションして間取りなどを新しくし、売り出すそうです。

残置物処分の状況としては以下の通りでした

  • 残置物量 : 2tトラック(箱車)3台分(約20~24立米)
  • 作業人員 : 4名
  • 作業時間 : 2日間
  • 作業状況 : 団地(階段)
残置物処分作業前1

残置物処分作業前2

基本的には生活していたままの状態で残置物が残されていました。必要な物については既に運び出した後なので、中にある物は全て処分してもよいとのことでした。エアコンや照明器具、カーテン、コンロ、給湯器なども全て取り外して処分しました。かなり散らかっていたのですが、当方である程度分別し、運び出し2日間で終了することができました。団地の管理人さんにもよくしてもらい、車などの駐車もスムーズに行うことができました。

残置物処分完了1

残置物処分完了2

作業終了後は下に落ちている小さなゴミ、埃などをほうきで掃き掃除しました。毎回思う感想ですが、物が全て無くなるとお部屋がかなり広く感じます。お客様からも同様の意見をよく聞きます。また、お部屋の中の物を全て処分するにあたり、まだまだ使える物がたくさんあり、もったいないとも感じます。様々な事情があり、仕方がないとは思いますが・・・

とりあえず、無事に全ての作業を終えることができ、依頼者様にも満足していただき安心しました。

便利屋一番星では残置物処分以外にも下記対応可能です

引越し処分

引越し後に残った家電、家具、粗大ゴミ、日用品の処分(引越し処分)行っております。引越しを行った後に発生した不用品や引越しを行う前に整理したい不用品がありましたらご相談ください。使わなくなった家具、家電、粗大ゴミ、読まなくなった雑誌、開梱後のダンボール、何でも対応します。

ゴミ屋敷

ゴミ屋敷の処分・片付け・清掃はお任せください。どのようなゴミ屋敷にも対応します。生活されているご本人様からはもちろん、管理されている不動産関係者、親族の方からのご依頼も受け付けております。ゴミ屋敷は一人ではどうすることもできないことが多いです。相談のみでも構いませんのでまずはお問い合わせください。

遺品処分

遺品処分・遺品整理行っております。遺族の方、マンション管理人、不動産会社に代わりお部屋の片づけをお手伝いします。思いでの品、大切な遺品などは分別します。また、事前整理・老前整理も行っております。自分の物は自分で片づけたいと思われる方もお気軽にお問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました