単品の不用品処分が連続しました

便利屋一番星では様々なご要望に対応しております。

不用品の処分、お部屋内での家具移動、引越し、お庭の草むしり、家具の組み立て、限定品の購入代行、代理のお墓参り、結婚式代理出席、相談などなど。

ただし、この日は単品の不用品処分のご依頼が連続した日でした。

1件目の単品不用品処分は「乾燥機」

1件目は神奈川県川崎市中原区某所のアパートで乾燥機を処分してほしいとのご依頼でした。

現地へ伺うと既に依頼者様が乾燥機をお部屋の外に出しておいてくれていました。

乾燥機単品処分

作業は一瞬で終了。およそ、1~2分程度でした。

乾燥機というと四角い形の物が多いのですが、丸形は珍しいなぁと思いました。(特に不用品処分には関係ありませんが・・・)

2件目の単品不用品処分は「本棚」

2件目は神奈川県横浜市港南区某所の戸建て宅で本棚を処分してほしいとのご依頼でした。

処分したい本棚は2Fに設置されてあるとのこと。

本棚単品処分

依頼者様ご夫婦自身で階段から下して外に出し、粗大ゴミとして処分するつもりだったようです。

しかし、なかなか階段で下すことができず、当方にお問い合わせの電話が来ました。当初は「本棚を2Fから外に移動してほしい」というご相談でしたが、状況などを詳しくお聞きした結果、当方で単品の不用品処分としてご依頼いただくことが一番お安く対応できることがわかりました。したがって、本棚の単品不用品処分としてお伺いすることになりました。

現地に伺い、現状を確認すると、確かに本棚の大きさに対して階段で下すのはギリギリという感じでした。家具の移動などに慣れていないと、なかなか厳しいのではないかと思います。

今回の場合は壁や階段を傷つける可能性が高めだったので、2Fで家具を解体して板状にして運び出すことにしました。

本棚解体処分

本棚を全てバラバラにして車両に積み込み、終了。約30分弱の作業でした。

依頼者様は約2時間程度も格闘していたらしく、「最初から頼んでおけばよかった」とのお言葉をいただきました。また機会がありましたら宜しくお願い致します。

3件目の単品不用品処分は「キッチンボード」

3件目は神奈川県川崎市宮前区某所のマンションでキッチンボードを処分してほしいとのご依頼でした。

キッチンボード単品処分

上下で分割できるタイプのキッチンボードですが、それなりにサイズも大きくお部屋からの運び出しが若干大変でした。

今回はキッチンボードのみの処分予定でしたが、電子レンジや布団なども追加で処分することになりました。便利屋一番星では当日現地での追加処分も対応可能です。

依頼者様曰く、伺った場所の周りには信頼できない便利屋(不用品回収業者)が周っているらしいです。そのような中、当方は信頼していただけたようで、大変嬉しく思います。

「便利屋」という業種はまだまだ知名度が低く、不信感を抱いている方は多い気がします。皆様が不信感を抱くことなく、その名の通り便利な存在として「便利屋」を活用していただけるよう努力していきたいと思います。

単品の不用品処分の料金設定

単品不用品の処分料金は基本料金2000円に処分料金を加えた金額が合計金額となります。

少量・単品不用品処分の料金

単品の不用品処分であれば、電話やメール、お問い合わせフォームなどから正確な見積り金額を提示可能です。お気軽に問い合わせください。

単品不用品処分の対応地域

神奈川県

川崎市麻生区川崎市川崎区川崎市幸区川崎市高津区川崎市多摩区
川崎市中原区川崎市宮前区横浜市青葉区横浜市旭区横浜市泉区
横浜市磯子区横浜市神奈川区横浜市金沢区横浜市港南区横浜市港北区
横浜市栄区横浜市瀬谷区横浜市都筑区横浜市鶴見区横浜市戸塚区
横浜市中区横浜市西区横浜市保土ヶ谷区横浜市緑区横浜市南区
相模原市中央区相模原市南区大和市座間市綾瀬市
海老名市

東京都

世田谷区大田区目黒区渋谷区杉並区
中野区新宿区品川区港区千代田区
中央区豊島区文京区練馬区狛江市
稲城市多摩市町田市調布市府中市
国立市小金井市三鷹市武蔵野市西東京市

上記地域を中心に活動しています。内容によってはその他の地域にも対応可能です

コメント

タイトルとURLをコピーしました