マンションで引越し後の丸ごと処分、引っ越す前の状態に戻します

便利屋一番星では不用品の処分を行っております。

少量の不用品から大量の不用品までさまざまな状況に対応しております。

中でも、引越後に残った残置物の不用品処分マンションのお部屋丸ごと処分は多くいただく依頼内容となります。

個人の方、不動産関連の方、大家さんやオーナーさん、新たにお部屋を購入した方、さまざまな方からご依頼いただきます。

今回は不動産関連の方からのご依頼で、マンション4Fの4LDKのお部屋の丸ごと処分をご紹介します。

元住人の方は必要な物を全て持ち出して引っ越した後、不用品のみが残っている状態引っ越してくる前の元の状態に戻す為、中にある残地物を全て処分して欲しいとのことでした。

マンション引越し丸ごと処分前2
マンション引越し丸ごと処分後2

リビングには大きなテレビ台、テレビ、ソファなどが残されていました。テレビ台は解体して運び出します。床のカーペットやカーテンなど元住人の方が買いそろえた物は全て処分します。

マンション引越し丸ごと処分前3
マンション引越し丸ごと処分後3

こちらのお部屋には大きなタンスが3台もありました。引越し先ではタンス類は必要なかったのでしょうか?立派なタンスだったので処分するのはもったいない気がします。タンスは大きいので複数に解体、分割して運び出します

マンション引越し丸ごと処分前4
マンション引越し丸ごと処分後4

お部屋にはほとんどの家具が残されているように感じます。引越し先は今回のマンションよりも狭い場所なのか?引越し先で新しい家具を買いそろえたのか?処分作業を行いながら、少し考えてしまいます。

マンション引越し丸ごと処分前5
マンション引越し丸ごと処分後5

キッチンも昨日まで料理などで使用していたかのような状態でした。全てのキッチン用品を処分して、物が無くなった状態でもかなりの使用感があります。

マンション引越し丸ごと処分前6
マンション引越し丸ごと処分後6

子供部屋として使用されていたかのようなお部屋です。細かな物は無く、家具などが全て残っているような状態でした。

マンション引越し丸ごと処分前7
マンション引越し丸ごと処分後7

こちらのお部屋も先程と同じような家具の配置でしたが、寝室のような雰囲気でした。どちらのお部屋もカーペットが敷かれていたので、カーペットをはがした後の床はかなり綺麗な状態でした。

マンション引越し丸ごと処分前8
マンション引越し丸ごと処分後8

納戸には銀ラックが押し込まれて、不用品となった荷物が雑然と置かれていました。奥の物については取り出すのが苦労していたのではないでしょうか。

お部屋の中の残置物は全て運び出し、終了と思っていたら・・・

マンション引越し丸ごと処分前1
マンション引越し丸ごと処分後1

玄関のドアの横に不思議な扉があったので、開けてみると・・・

不用品が詰まっていました。どうやら収納スペースだったみたいです。見過ごすところでした。

かなり長い間使われていないように物が詰め込まれていました。

これで本当に全ての不用品を運び出し、作業終了。

物が全て無くなり、引っ越す前の状態(物が無かったときの状態)に戻すことができました。これから依頼された不動産屋さんはクリーニング、リフォームするらしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました