草むしりの依頼が増えてきました、梅雨時期ですが草むしりの季節がやってきてます

6月に入り、便利屋一番星にも草むしり、草刈り、剪定の依頼が増えてきました。

あいにくと先日に関東地方も梅雨入りし、雨の日も増えています。

雨の合間をぬいながら、時には雨の中、頑張って草むしり、草刈りを行っております。

梅雨に入ったばかりですが、早く梅雨が明け、晴天の中気持ちよく草むしりを行いたいものです。晴天になると今度は熱中症という問題が発生するのですが・・・

しかし、今は梅雨真っ只中。草の成長は待ってくれないので天候と相談し、日程を調整し、やりくりしていくしかありません。増えてくる草むしり、草刈り、剪定のご依頼に一生懸命対応していきたいと思います。

アパート周りの草むしり、剪定

川崎市川崎区のアパート周りの草むしり、剪定をご依頼いただきました。

アパート草むしり前1
アパート草むしり後1

アパートのベランダ側には草がしっかりと生えています。フェンスを越えて草が伸びていました。植木の枝も道路にかなりはみ出していました。

草は全てむしって、道路にはみ出していた枝もしっかりと剪定。かなりすっきりとすることができました。

アパート草むしり前3
アパート草むしり後3

草がかなり伸びていたのでお住まいの方もベランダ側に出たり、窓を開けたりすることをためらっていたのではないでしょうか?草むしりしてすっきりとすることで、今後はベランダ側に出ることも可能になります。

アパート草むしり前2
アパート草むしり後2

マンションの側面にもドクダミ草がびっしりでしたが、全てむしって取り除きました。ただし、ドクダミ草の根は残っていると思うのでまたすぐに伸びてくると思います。

防草シートの隙間から生えた草

横浜市鶴見区の防草シート設置場所で草むしり行いました。

防草シート草むしり前
防草シート草むしり後

一応、防草シートが設置されてあるのですが、防草シートの留め具跡や継ぎ目の部分、端の部分から容赦なく草が生えていました

なるべく、敷いてある防草シートを痛めないように慎重に全ての草をむしりました。とりあえず、草の無い状況にすることはできましたが、ほんのわずかな隙間からも生えてくる草の生命力に驚かされます

更地の草刈り

東京都品川区の更地の草刈りを行いました。現地は先日当方でフェンスシートと防炎シートを設置した場所です。

更地草むしり前2
アパート草むしり2
更地草むしり前1
c

先月当方でフェンスシートと防炎シートを設置したときにはほとんど草ははえていなかったのですが、たった1カ月程度で一気に草が伸びていました。

草刈りを行い、全ての草を除草しました。せっかく頑張って設置したフェンスシートや防炎シートを痛めないよう端の部分は手作業で草むしりを行いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました