いろいろ頼みたいことがあるから来て欲しいと依頼されて伺いました、正に便利屋として扱っていただきました

横浜市港北区の戸建てにお住まいの高齢女性の方から依頼いただきました。

いろいろ頼みたいことがあるので来て欲しいとのご依頼でした。内容としては、配管保護テープがボロボロになっているのを補修するトイレの換気扇を掃除するブラインドを交換する庭の草むしり車庫の段差プレートの交換ホースの交換をして欲しいとのことでした。

一つ一つは細かい作業ですが、ここまでまとまって依頼されると正に便利屋という感じがします。どの作業も依頼者様ではできないことで困っているとのことでした。

現地へ伺い、全て対応することに。

配管保護テープの補修

まずは1階エアコンとガスの配管に巻かれている保護テープがボロボロになっているので交換して欲しいというご依頼から対応。

配管補修前
配管補修後

依頼者様が既にテープを購入していただいていたので、それを利用させていただきボロボロになったテープの上から補修しました。依頼者様はとりあえず見栄えが悪いことが気になっていたようです。

エアコン配管補修前
エアコン配管補修後

同様に2階のエアコン配管も補修。経年の劣化によりかなりボロボロになっていましたが、うまく補修できたと思います。

トイレの換気扇掃除

換気扇掃除前

トイレの換気扇の掃除依頼

換気扇はトイレの高い部分に設置されてあり、脚立を使用して対応しました。

換気扇取り外し

カバーを外すと、換気扇の中は埃などによりかなり汚れた状態でした。割りばしにウェットティッシュを挟み、狭い部分もしっかりとふき取り掃除しました。カバーへ洗面所で水洗いしてきれいにします。

換気扇掃除後

最後にカバーを取り付けて終了。汚れていた換気扇もきれいになりました。

ブラインド交換

トイレにあるブラインドが上下に動かなくなったので新しいブラインドを購入したけれど交換できないので交換して欲しいとのご依頼。

ブラインド交換前
ブラインド交換後

古いブラインドを取り外し、新しいブラインドを取り付けました。古いブラインドの接続部品が流用することができたのでそこまで時間をかけることなく交換することができました。

庭の草むしり

狭い部分ではありますが、庭の草をむしってスッキリして欲しいとのご依頼。

庭草むしり前
庭草むしり後

草をむしったり、刈り込んだりしてお庭をスッキリさせることができました。

段差プレートの交換

段差プレート石板

車庫前に設置してある石の段差プレートを取り外して新しい段差プレートを設置して欲しいとのご依頼。

段差プレート石板取り外し

やや重かったですが、石の段差プレートを取り外します。

新しい段差プレート設置

代わりに樹脂でできた段差プレートを同じ場所へ設置しました。

ホースの交換

ホース交換前

外の水道に設置してあるホースが壊れて使えなくなっているので交換して欲しいとのご依頼。

新しいホース

壊れたホースと全く同様の商品を新たに購入してありました。使い勝手がよいそうです。

ホース交換後

特に何の問題もなく交換完了しました。

全ての作業終了

頼まれていた全ての作業を終了することができました。依頼者様にも喜んでいただき良かったです。

2名で伺い、それぞれの作業を手分けして約1.5時間で全ての作業を終えることができました。

便利屋一番星ではできることであれば何でも対応しております。お困り事がありいましたらお気軽に問い合わせください。

電話でのお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました