今年もあとわずか、不用品処分などのご依頼が増えてきました、スッキリとして年末年始を迎えませんか、引越しも一つの方法?

12月に入り、今年も残りわずかとなりました。

便利屋一番星でも不用品処分のご依頼が増えてきております。年末になると皆様大掃除の時期との認識のようで、不用な物を片付けたいと思われるみたいです。

必要のなくなった物不用になった物壊れてしまった物、お部屋を掃除しているとそのような品々がたくさん出てくるみたいです。

やはり12月は不用品処分のご依頼が多くなる時期です。処分を行ってスッキリした気持ちで年末年始を迎えたいのだと思います。

お部屋荷物を移動したり、引越しをすることで不用品がたくさん出てくることもあるみたいです。年末のあわただしい時期ですが、引越しをすることがスッキリした気持ちで年末年始を迎えることができる一つの方法かもしれません。

某マンションの引越し後の不用品処分を行いました。

引越しに伴ってたくさんの不用品が出てきたみたいです。

年末片付け前1
年末片付け後1

必要が無くなり処分する物が1つのお部屋にまとめて置かれてありました。まだまだ使えそうな物も多くありましたが、引越しというタイミングで必要ないと決心がつきやすく、処分しやすいのかもしれません。

年末片付け前2
年末片付け後2

ベットのような大きな家具も処分しました。ベットは大きすぎて動かせなかったみたいです。

年末片付け前3
年末片付け後3
年末片付け前4
年末片付け後4

ベランダにも多くの不用品が置かれていました。引越しをする際に邪魔になったのか、それともずっと放置され続けていたのかわかりませんが、全て処分しました。

引越しを行うことによって、お家の中の全ての物を一度動かす機会が発生するので、処分するタイミングとしてはとても良いのかもしれません。普段であれば、押入の奥底に眠ったままになっていたり、他の荷物の下に埋まっていたりで、存在自体を忘れている物も多くありそうです。しかし、引越しにより必要か不用かの選択を行うことができます。

更に、引っ越すことで真新しい新居へ移動することになるので年末の大掃除を行う必要がなくなります。

実は年末に引っ越すことがもっともスッキリとした年末年始を迎えられるのかもしれません。様々な事情からそう簡単に引越しすることはできないと思いますが。

便利屋一番星では不用品の処分を行っておりますが、年末にかけてご依頼が多くなっております。近々での対応が難しい状況が続いており、ご依頼をお考えの方がいらっしゃいましたら早めにご連絡いただけると助かります。不用品を処分してスッキリした年末年始を迎えませんか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました