3月の便利屋一番星のご依頼傾向をご紹介、人が動く時期だからこその依頼、処分、移動、引越しが多くなります

3月~4月は人の動く時期だと言われています。

3月イメージ

便利屋業も人の動くことに関連するご依頼が多くなります。引越し後の残置物処分、粗大ゴミ置き場への家具移動や部屋の模様替え、事務所のレイアウト変更、引越しなどです。

3月は便利屋一番星でもそれなりに忙しくなる時期ですので、ご希望の日程に対応することが難しいです。よく「今日来てくれますか?」「明日、対応して欲しい」との声をいただくのですが、なかなかお応えすることができません。

戸建て丸ごと処分前7

3月で最も多い依頼は不用品の処分です。引越し後の残置物処分だけでなく、粗大ゴミの処分も多くなります。

粗大ゴミは各自治体でも回収しているのですが、この時期は区のほうでも対応することが難しいらしく、なかなか予約が取れないそうです。

引越し後の残置物も本来であればご自身で時間をかけて一つ一つ処分するのが一番なのでしょうが、お部屋を明け渡すまでに時間が無いなどの理由でお部屋の中の物を全て丸ごと処分依頼してくる方が多いです。皆さんも年度末となるこの時期は忙しいみたいです。

ビル内ダンボール移動5

3月は事務所の整理などによる荷物移動も多くなります。事務所の倉庫などの荷物を整理して処分や移動したり、作業場のレイアウトを変更したり、別の店舗へ荷物を運搬したりもあります。4月の新年度に向けて準備しているみたいです。

粗大ゴミ置き場への家具移動9

粗大ゴミ置き場への移動のご依頼も多く受けます。大きな粗大ゴミはご自身で移動することが難しいので当方へご依頼いただくみたいです。粗大ゴミ置き場まで家具を移動すると、既に他の家具でいっぱいになっていることもよくあります。

荷物運搬7

引越しのご依頼も多くなります。近い日程での対応を希望される方が多く、近場への引越し同一マンション内での引越し一人暮らしの方の引越しなどのご依頼が多いです。上記のような引越しでは規模が小さいので早い段階で準備するのではなく、直前で準備を始める方が多いようです。

3月は不用品の処分、家具移動、引越しなどで忙しい時期なのですが、年度末ということもあり更に事務作業も重なり、忙しいです。

確定申告イメージ

いろいろな事務手続きがあってなかなかハードな月です。忙しくでハードな時期は大変で少し休みたいなと思いますが、依頼も少なくとても暇な時期はもっと忙しくならないかなと思います。今まで、ちょうどいいって思ったことがありません。ちょうどいい日が来る日が待ち遠しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました