複合機を1Fから2Fへ、何度も上げ下げしてます

家具移動お部屋のレイアウト変更重量物の移動粗大ゴミ置き場までの運び出しなどご自身で対応できない荷物の移動を行っております。

今回は神奈川県横浜市青葉区の戸建てにお住まいの方からの依頼で、1Fのお部屋から2Fのお部屋へ複合機を移動してほしいとのことでした。

複合機は重量も重く(100キロを超えるものもあります)、経験のない方がご自身で動かすのは厳しい家電です。便利屋一番星でも「移動してくれ」とよくご依頼いただきます。

実は今回の依頼者様はリピーターさんで過去にも何度かご依頼いただいております。伺うのは3回目です。しかも、依頼は全て「複合機の移動」。

最初のご依頼は運送会社の配送センターからご自宅まで複合機を運搬し、家の2Fのお部屋まで運んでほしいとのことでした。重量もそれなりに重く、苦労して何とか2Fのお部屋へ設置することができました。

後日、再び2回目のご依頼が。2Fのお部屋に上げた複合機を1Fのお部屋へ移動したいとのこと。前回とは逆の移動で2Fから1Fへ複合機を下し、リビングへ設置しました。

そして、今回3回目のご依頼。1Fリビングにある複合機を再び2Fのお部屋へ移動してほしいと・・・

実際、家具移動のご依頼では同じ物を移動することはたまにあります。「前回移動したベットを元の場所へ戻してほしい」とか「リフォームを行う為に移動した家具をリフォーム後に元に戻す」など。

しかし、3回も同じものを別場所へ移動するのはめずらしいです。

ただ、お客様のご依頼(ご希望)にはしっかりと対応しないといけません。気合を入れて伺いました。

複合機

移動する複合機は上下で機械部分とコピー用紙を入れる部分とで分割できます。上下でつながっている配線を外して、上下をそれぞれ別々にして移動します。もう3回目の作業なので流れも決まっています。

分割したとはいえ、機械部分はかなりの重量。細心の注意を払いながら階段を上って2Fのお部屋へ。

階段

階段の曲がっている場所が難所ですが、こちらも通るのは3回目なので特に問題なく通過。

無事にご希望のお部屋へ複合機を設置することができました。

最初のご依頼時に比べると、作業時間はかなり短縮されている気がしました。

今回の場所が複合機の永住の地であることを願います。が、もちろんご依頼がありましたら4回目の移動も行わせていただきます。

家具移動の料金

家具移動の料金

基本的には2名でお伺いします。

2名1時間当たり9,000円(1時間以降は30分毎に4,500円追加)となります。

車両を使用しないことが前提条件となります。

1名の場合は1時間当たり6,000円(1時間以降は30分毎に3,000円追加)となります。

移動対象の家具については中身(洋服、食器、本類)を出しておおいてもらえると時間の短縮につながり料金もお安くできます。

当方で家具の中身を出して、その後また元に戻す作業も可能です。引き出しなどは中身が入った状態で移動することもできます。

家具移動の対応地域

神奈川県

川崎市麻生区川崎市川崎区川崎市幸区川崎市高津区川崎市多摩区
川崎市中原区川崎市宮前区横浜市青葉区横浜市旭区横浜市泉区
横浜市磯子区横浜市神奈川区横浜市金沢区横浜市港南区横浜市港北区
横浜市栄区横浜市瀬谷区横浜市都筑区横浜市鶴見区横浜市戸塚区
横浜市中区横浜市西区横浜市保土ヶ谷区横浜市緑区横浜市南区
相模原市中央区相模原市南区大和市座間市綾瀬市
海老名市

東京都

世田谷区大田区目黒区渋谷区杉並区
中野区新宿区品川区港区千代田区
中央区豊島区文京区練馬区狛江市
稲城市多摩市町田市調布市府中市
国立市小金井市三鷹市武蔵野市西東京市

上記地域を中心に活動しています。内容によってはその他の地域にも対応可能です

コメント

タイトルとURLをコピーしました