家具移動いろいろ

本日は荷物の運搬、不用品の処分、ベットの部屋移動を行いました。

朝一からの作業で台風がひどくなる前に全て終わらせることができてホッとしました。
現在は雨や風がかなり強いです。早く通り過ぎてくれるとよいのですが・・・

便利屋一番星でよく依頼される作業として家具や荷物の移動があります。
1人では動かすことができない、お年寄りや女性しかいない、腰を悪くしてしまった、等々。
依頼していただく理由は様々です。

現地に伺った際も様々な状況が発生します。
一例をここに紹介します。

「冷蔵庫が入らない」
Aさんの家からBさんの家へ冷蔵庫を移動し、冷蔵庫を交換することになりました。
Bさんの家へ冷蔵庫を持って行き、もともとあった冷蔵庫をどかしてAさんの家から持ってきた冷蔵庫を入れようとしたのですが、入りません・・・
お客様はサイズをちゃんと測ったとのことでした。
確かに、横幅はしっかりと入るサイズだったのですが、高さが・・・・持ってきた冷蔵庫は棚にぶつかってしまいます。
お客様も高さは考えて無かったみたいです。
仕方なく冷蔵庫交換は断念して各冷蔵庫とも元の場所へと戻しました。

「階段から降りない」
2階にある家具を1階に降ろして欲しいとの依頼を受けました。
伺ってみると、どうしても階段では2階から1階へ降ろせそうにありません(物理的に無理そう)
お話を伺ってみると、どうやら問題の家具は組立家具でした。
買った当時は2階で組み立てたそうです。
今回は粗大ゴミに出すとのことだったので、2階で解体させていただき無事降ろすことができました。

まだまだ、いろいろと状況はあるのですがまたの機会に紹介させていただきます。

今後の家具移動・荷物移動の際に上記内容などが参考となれば幸いです。

家具移動・荷物移動は便利屋一番星へお任せください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました