2日連続釘踏んだ!

本日は午前中に病院へ行ってきました。

実は、一昨日の作業中に不注意から釘を深々と踏んでしましました。
釘が錆びてもいたので、破傷風の心配から病院に行ったほうがよいかなと思っておりました。

そして、昨日・・・また釘を踏んでしまいました。しかも右足。

確かに、仕事柄釘を踏んでしまうという危険性は多いとは思いますが、
2日連続って・・・痛すぎる。釘恐怖症です。

そんな、こんなで本日午前中に暇が取れたので病院へ。
特に細菌などの問題は無かったのですが、念のため破傷風の予防注射を打ってもらいました。
破傷風の予防注射って3回もあるみたいです。(あとは1カ月後と1年後・・・忘れてしまいそう)

今後また同じことがあった場合(二度と無い事を祈ります)には、傷口からしっかりと血を出して、消毒をすることが大事とのこと。
消毒はオキシフルがよいと。破傷風菌は酸素が苦手みたいです。

本日は午後からタンスの解体処分があります。
釘を踏まないように気を付けて作業したいと思います。

不用品処分、家具移動、荷物運搬は便利屋一番星にお任せください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました