雨の隙を狙って

本日は草むしりを2件行いました。

草むしりというのに天気予報はあいにくの雨。
午前中は雨が降ったり、止んだり・・・・

1件目の草むしりは13:00から。
出発時に雨が上がっていたので目的地へ。
いつ雨が降り出してもおかしくない天気なので延期になることも覚悟していました。
しかし、幸運なことに雨に降られることもなく無事終了。

2件目は16:00から。
少し時間があったのでゆっくりと目的地へ。
移動中はいつ雨が降り出すのか心配でしたが、
天気はみるみる回復。日差しまで降り注ぐまでに。
16:00より早めに現地に到着したのでお客様と調整して30分早く開始。
順調に草むしり終了。

雨に降られることもなく無事に終わって良かったと思いながら車に乗り込んだと同時に雨が降り出しました。
すごいタイミングでした。

長く便利屋やってるとこんなこともあるんだなぁとしみじみ。
天候は便利屋にとって意外な難敵でもあります。
今後も天候と良いお付き合いをしたいものです。

草むしり、草刈は便利屋一番星にお任せください

コメント

タイトルとURLをコピーしました