草がどんどん伸びて来て、草むしり・草刈りの季節が始まります。夏の急激な草の伸びに慌てる前にまずは一度草むしりしておきませんか?

サクラもすっかり散ってしまい、道中の景色ももピンク色から緑色へと変わってきました。

便利屋一番星的には緑色と言えば草の色、本格的な草むしり・草刈りの季節が近づいてきたなぁと感じます。

おそらくまだ草はそこまで伸びていないと思いますが、夏が来ると思っていたよりも急激な速さで草が伸びはじめ、あっという間にとんでももない丈になってしまいます。

夏が来る前に一度草むしり・草刈りを行うことをお勧めします。現状であればご自身で草むしりや草刈りを行うことができるかもしれません。無理なようであれば便利屋一番星にご依頼いただければ、草むしり・草刈り対応させていただきます。相談だけでも構いませんのでお問い合わせください。

電話でのお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームはこちらから

以前、便利屋一番星で対応させていただいたアパートの草むしり風景をご紹介します。

川崎市高津区のアパートで草むしりのご依頼をお受けしました。比較的小規模のアパートで2階建て6部屋程度でした。1階の専用庭部分は各住人の方が対応するらしいので、専用庭以外のアパートの周り部分を草むしりすることになりました。

アパート草むしり前3
アパート草むしり後3

アパートの2階へと続く階段下はかなり草で生い茂っていました。ツタ類らしき植物が這っておりかなり草むしりしにくい状況ですが、何とか全ての草を除草することができました。草むしりした後には今まで草で埋まっていた水道メーターが出て来ました。草があったころは水道屋さんは確認作業が大変だったと思います。これで、確認しやすくなったのではないでしょうか。

アパート草むしり前5
アパート草むしり後5

アパートの専用庭へと続く側面にもしっかりと草が生えていました。フェンスに絡まっている草もしっかりと取り除き、きれいにします。エアコンの室外機も埋もれてしまっていました。エアコン的にもあまりよい状況ではないと思います。

アパート草むしり前2
アパート草むしり後2

アパート側面の狭い空間に何故かしっかりと木のような植物が生い茂っていました。下はコンクリで土の部分は無かったのですが、ここまで成長するとは驚きです。草?木?の生命力はすごい。根元から伐採しました。

アパート草むしり前1
アパート草むしり後1

自転車置き場上の斜面部分にもかなりの草が生い茂っていました。カヤなどもあり、草刈りバサミで刈ることしかできませんでした。草は隣のアパートの敷地まで越境していたので、しっかりと除草することができて良かったです。

便利屋一番星ではアパート周りの草むしり以外にもお庭や駐車場、更地などどのような場所でも草むしり・草刈りを行っております

コメント

タイトルとURLをコピーしました