本格的な草むしりの季節、マンションやアパートの周りをしっかり草むしり、剪定すると見栄えがよくなります

5月に入りました。GW真っ只中。

便利屋一番星ではGWも関係なくお仕事させていただいております。

最近は草むしりの依頼が増えてきました。戸建てお庭の草むしりや駐車場、更地の草刈りなどこれからドンドン依頼が増えてくると思います。

同じようにマンションやアパートのオーナーさんや管理者さんから建物の周りを草むしり、剪定して欲しいという依頼も多くいただきます。

マンションやアパートの建物周りが草でボーボーではあまり見栄えがよくありません。当然、住人の方も不快でしょうし、マンションやアパートを借りようと考えている方に対してもあまり良い印象を持たれないのではないでしょうか?

建物周りを草むしり、剪定することによって見栄えが良くなり、マンションやアパートの印象がかなり変わると思います。

川崎市川崎区アパート周りの草むしり

川崎市川崎区のアパートを管理している不動産屋さんから草むしりを依頼していただきました。

アパートの規模はそんなに大きくなく、2階建てで4部屋の造りでした。アパート周りは草がかなり生えている状況です。

川崎区アパート草むしり前1
川崎区アパート草むしり後1

お部屋のベランダ側は草が生い茂っており、エアコンの室外機にもツタが絡まった状態です。人が歩くスペースもありませんでした。草むしりにより人がスムーズに歩けるようになりました。

川崎区アパート草むしり前2
川崎区アパート草むしり後2

アパートの側面もやや草が生えていました。玄関のそばだったので住人の方が毎日目にする場所です。草がなくなるとかなりスッキリした印象となりました。

港区マンション周りの草むしり

港区マンションのオーナーさんから依頼していただきました。

マンションの周りで人が通ることはないのですが、見栄えが悪いので草むしりして欲しいとのことでした。

マンション周りには敷石がされてあり、更に敷石の下には防草シートも敷かれているようで、本来は草があまり生えないような状況なのですがしっかりと草が生えていました。

港区マンション草むしり前1
港区マンション草むしり後1

ところどころに草がしっかりと生えていて、中には身長ほどの草も伸びていました。草むしりにより全ての草を取り除くと敷石のみとなりかなり見栄えが良くなりました。

港区マンション草むしり前3
港区マンション草むしり後3

階段横のわずかなスペースにも草が生えていました。大きな木?のような植物も生えています。木は伐採し、奥の草まで全て取り除きました。

港区マンション草むしり前2
港区マンション草むしり後2

普段は人が入り込まないようなマンションの裏側にも当然のように草が生えていました。あまり人目につくような場所ではないですが、こちらの場所もしっかりと草むしり行いました。

マンションやアパートの周りを草むしりすることによって、草が有るときと無いときとではかなり印象が変わってきます草むしりをお考えの際にはぜひ便利屋一番星へご相談ください

電話でのお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました