季節は春、本格的な夏になる前の草むしりはいかがでしょうか

最近はすっかり暖かくなってきました。

季節は春、というよりも暑すぎて夏が来たのかと思う日もあるくらいです。

現場に向かう道中の景色にも若葉の緑が多くなり、春の訪れを感じます。

便利屋一番星としては若葉の緑を見ていると本格的な草むしりのシーズンの訪れを感じます。

お庭や駐車場の草、木の枝たちは既にニョキニョキと伸びてきているのではないでしょうか?本格的な夏になる前に一度草むしり、枝の剪定、木の伐採を検討してみてはいかがでしょうか

お庭の草むしり、剪定

お庭や家周りの草は気づかない間にびっくりするぐらい伸びてしまいます。お庭や家周りが草でボサボサになる前に草むしりをご検討ください。

家周りの草むしり前
家周りの草むしり(作業前)
家周りの草むしり後
家周りの草むしり(作業後)

斜面や狭い場所など草むしりがしずらい場所でも対応可能です。当方作業員が手作業で全ての草をむしります。

草むしりする場所の広さは関係ありません。どんな広さの場所でも伺います。

忙しくてご自身で草むしりする時間がない方、腰が痛く草むしりの体制が苦しい方、空き家になっており誰も現地に住んでいない、虫が苦手、理由は様々あると思います。お庭や家周りの草むしり、剪定作業はお任せください。

どのような場所でも草むしりします

草むしりのご依頼ではお庭や家の周り、駐車場、マンション周りなどの場所が多いですが、どのような場所でも対応いたします

家の前の草むしり前
家前道路の草むしり(作業前)
家の前の草むしり後
家前道路の草むしり(作業後)

家前の道路に沿った敷地内の草むしりを行いました。本来は草が生えるような場所ではないのですが、コンクリートやアスファルトのわずかな隙間からしっかりと草が生えていました。しっかりと草むしりさせていただきました。

これ以外にも、擁壁の上のわずかなスペースの草むしり、池の周りの草むしり、急斜面の草むしり、まずは一度ご相談ください。

木の伐採も行います

草むしりや剪定以外にも規模の小さい木であれば伐採もおこなっております

マンション敷地の伐採前
マンション敷地内の木伐採(作業前)
マンション敷地の伐採後
マンション敷地内の木伐採(作業後)

マンションの敷地内に生えていた4m程度の木を伐採しました。根本からしっかりと伐採しました。隣の敷地に飛び出していて困っていたようです。無事に問題を解決しました。

木の伐採を依頼していただく理由として多いのは隣地への越境です。木の枝が敷地内に越境していることによりトラブルが発生するようです。毎年しっかりと剪定するか、今回のように伐採してしまうことが解決策となります。越境問題以外の理由としては、景観を変えたい、虫の発生が嫌だ、落ち葉掃除が面倒くさいなどがあります。

草むしり、剪定、伐採の料金

草むしり料金

草むしり、剪定、伐採は基本的に2名で伺い、1時間当たり9000円(税別)の料金となります。

1時間を超える場合は30分ごとに4500円が追加されます。

作業後の草や枝は無料で処分(少量の場合)しますが、量が多い場合は有料となります。

作業員は基本的に2名ですが、1名や3名以上での対応も可能です。この場合は料金が変更となりますのでご確認ください。

お問い合わせ時に草むしりを行う場所の広さ、草の丈などを教えていただけると概算料金をお伝えすることができます。

お気軽に問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました