蜂駆除

本日は荷物移動と蜂の駆除を行いました。

蜂駆除ではマンションベランダに設置の給湯器に蜂が出入りしているとのことでした。
怖くてベランダに出れないので給湯器の中を確認して蜂がいたら駆除して欲しいとのこと。

現地にて問題の給湯器を見せてもらうと、わずかな隙間しかありません。
どうやらそのわずかな隙間から蜂が出入りしているらしいです。

証拠の写真も撮ってあると依頼者様が携帯カメラの画像を見せてくれました。
「アシナガバチ」のようです。
「スズメバチ」でなくてよかった。

取りあえず現状を見る為に給湯器の蓋を空けてみると・・・・・

ありました。巣が・・・・・
巣の周りに蜂が10匹ぐらい群がってました。
蜂は昼間は外出してるはずなのに、この暑さで蜂も外出は控えたのか。

たいした大きさではなかったので蜂スプレーを噴射し、蜂&蜂の巣を駆除。
無事に作業終了しました。

便利屋一番星ではこの時期ご依頼の多い、草むしり、蜂の巣駆除を行っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました