川崎市高津区のアパートで草むしりと剪定

毎回ご利用いただいている不動屋さんから川崎市高津区のアパートでアパート周りの草むしりと専用庭に生えている木の剪定を依頼していただきました。

アパート周りと専用庭の草むしり作業

小規模のアパート周りと専用庭の草むしりを行いました。

アパートは各階2世帯のみの小規模な造りです。1階のお部屋には専用庭が付いているのですが、今回は2つある専用庭のうち、1つの専用庭のみを草むしりしました(現状空室の為)。もう一つの専用庭は居住者様がしっかりと管理されていました。

草の状況はそれなりに育っている感じでした。

川崎市高津区草むしり前_1
川崎市高津区草むしり前_2

作業は2名で行いました。マンション周りと専用庭に別れそれぞれで対応。草むしり自体は除草機器は使用せず手作業で行い、1時間程度で終了しました。

背丈程度の草などもありうっそうとしていたのですが、時期的に草たちも元気がなく、ややかれ気味になっているような草もありました。ツタ類に対しては手こずる部分もありましたが、比較的容易に草を抜くことができました。

川崎市高津区草むしり後_1
川崎市高津区草むしり後_2

全ての草を抜き終え、すっきりとしました。専用庭も最初は森のような状況で狭いイメージでしたが、草むしりをし終えると広々としているように感じました。

隣地にはみ出ている枝を剪定

専用庭に生えていた木のうち枝が隣の敷地にまで伸びているとのことで、剪定を行いました。

川崎市高津区剪定前

実際に確認すると、枝が隣のアパートへ伸びており通路部分までかかっていました。また、枝が伸びている影響で専用庭自体にも日の光が差し込まずに暗くなっている状況でした。

かなり思い切って剪定してもよいとのことでしたので、しっかりと枝を切り落としました。

川崎市高津区剪定後

剪定の結果、隣のアパートへ飛び出していた枝は全て無くなり、枝を剪定したことにより専用庭にもしっかり日の光が入り込み明るくなった印象です。

剪定作業は約30分程度で終了しました。

草むしり、剪定の作業結果にも満足していただきました。また次回に何かあったときにもご依頼してくれるとのことで、とても嬉しく思いました。

今年最後の草むしりしてすっきりしませんか?

今年も残すところあと2ヶ月弱となりました。

もしお庭などに草が生えているのであれば、草むしりを行って、すっきりした状態でお正月を迎えてみませんか?

今、草むしりを行えば今後しばらくは草が生えてこないので、きれいなお庭を保つことができます。

草の生え放題な庭を眺めるよりも、草むしりで草が無くなったきれいな庭を眺めるほうが晴れやかな気分になるのではないでしょうか。

お庭の草むしり、草刈り、木の剪定は便利屋一番星にお任せください。お気軽に問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました