引越しする前からお手伝い

横浜市港北区で引越しのご依頼をお受けしました

神奈川県横浜市港北区でご高齢の女性から引越しのご依頼をお受けしました。

既に複数回のご依頼をしていただいております。

何故引越しが複数回のご依頼になるかというと、引越し前の荷物整理からお手伝いさせていただいているからです。ご高齢の一人暮らしの為、引越しの準備も一人では難しいとのことでしたので、引越し準備から手伝わせていただいております。

引越し前の準備としては必要な荷物、不必要な荷物を分別したり、梱包作業をおこなったり、作業しやすいように家具などを移動してスペースを作ったり、高い場所にある荷物を取り出して確認してもらったりと様々です。基本的にはお客様の指示されたことを行います。

お客様が疲れてしまい、長時間の作業は難しいので複数回に分けて伺い、徐々に引越し準備を整えていきます。毎回、伺うとよくお話をしてくださり、話相手としても役立っているのかなと思います。

整った荷物から随時、新居へと運んでいきます。今回は新居が従来よりも狭くなるので全ての荷物を搬入することができないため、トランクルームへも運びました。

引越し完了までもう少しかかりそうですが、無事に引越しできるよう今後もお手伝いさせていただきます。

引越し前の準備、引越し後の作業も行います

今回のように、引越しのご依頼と合わせて引越し前の準備にも対応しております。

引越し前の準備は以外と体力が必要なものです。引越し荷物の梱包や必要な物、不必要な物の分別、作業に合わせて家具などの重量物を動かしたりとかなりの重労働です。

引越し後には荷物の開梱作業、家具のレイアウト、新居に必要な物の買い出しなど行わなければならないことがたくさんあります。

時間のない方、一人暮らしで人手の足りない方、便利屋一番星でお手伝いさせてください。引越しに関連する作業お受けします。

引越しに伴う不用品処分も対応可能です

便利屋一番星では引越しに伴う不用品処分も行っております。引越しの分別作業によって発生した不用品やゴミを当方で処分します。引越しは必要な物、不必要な物を分別する良い機会です。不用品だけを残して引越ししていただければ、残置物を全て当方で処分します。また、引越し後に開梱したダンボール、やっぱり必要なかった不用品などの回収も行います。

引越し処分も引越しに合わせてご利用ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました