便利屋作業で遠出、水戸市に行ってきました

とある依頼で遠出することになりました。

便利屋一番星では基本的な対応地域が決まっており、主に神奈川県横浜市、川崎市、東京都内などを中心に活動しております。現地に伺う必要のない場合は全国各地対応しておりますが、現地に伺い便利屋的な作業をする必要のある場合は上記地域内で対応することが多いです。

ただし、作業内容によっては対応地域以外にも伺うこともあります。今回は特殊な内容であったので引き受けました。

場所は茨城県水戸市。

普段であれば確実に断る遠さの場所(便利屋一番星は神奈川県横浜市港北区)ですが、今回はどうしてもということでしたのでお受けしました。

水戸市への遠い道のり

いざ水戸市へ。午前8時頃に事務所を出て高速を目指します。

用賀インター

まずは、東名高速道路と首都高速3号渋谷線の堺である用賀料金所へ到着。長いドライブの一日になりそうです。

環状線

若干の渋滞はありましたが、順調に首都高速都心環状線へ。

そこから、首都高速6号向島線、三郷線を通り常磐自動車道へ。

どんどん周りの建物が低くなり空が広くなっていきました。何となく遠くへ来たなぁという感じです。

代り映えのない風景を眺めながら、自然を満喫。もう少し遅い時期であれば良い紅葉が見れたのかもしれません。そうこうするうちに北関東自動車道へ。

水戸南インター

ようやく水戸市に到着しました。時間はお昼の12時過ぎ。なかなか順調に到着したと思います。

水戸市内を走りながら今回の作業目的地へ向かいます。意外と水戸市内は県外車が走っていないんだなぁと思いました。水戸、土浦、つくばナンバーばかり。

水戸市で便利屋作業

現地に到着後、早速作業開始。

詳しい内容は言えないですが、便利屋業を行いました。

当初は2時間程度で終了できると思っていたのですが、思いのほか時間がかかってしまい。現地を離れるときは7時前に。ちょっと想定外でした。普段は見積りで一度現地に伺うことも多いのですが、今回は気軽に見積りに伺える場所ではなかったのでぶっつけ本番になってしまいました。反省点は多いですが、無事に作業を終了することができてホッとしております。

せっかくの遠出なので現地のおいしい食べ物を

便利屋をしていると、今回のように遠出することがたまにあります。

毎回、遠出したときは作業終わりに、現地のおいしい物を食べるようにしています。宇都宮市に行ったときは「餃子定食」を、成田市に行ったときは「うな重」を食べました。

今回は水戸市。帰りに常磐自動車道の友部SAに寄っておいしい物を食べることに。頭に思い浮かぶのは「納豆」ですが、納豆定食は無かったので「しじみラーメン」食べました。水戸市ってしじみが有名なのか?はわかりませんが、おいしかったです。

最後にお土産で納豆を購入して帰路に。まだまだ帰りも長い道のり。

最終的に夜11時に到着しました。なかなか大変な一日でしたが、普段と違う場所で新鮮でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました