大田区の更地で草刈り依頼

不動産屋さんから更地草刈りのご依頼をいただきました

いつもご利用いただいている不動産屋さんから東京都大田区の更地の草刈りをご依頼いただきました。

約50~80平米の敷地に人の背丈程度の草が生い茂っていました。新たに工事が始まる為、敷地内の草を全て除草して欲しいとのことでした。

更地の草刈り前

現地は住宅に挟まれた場所で、3方向に住宅が隣接していました。草刈りの草が飛び散ってはいけないのでカバー材を用意して伺いました。作業前に隣で草刈りの作業する旨を伝えると、皆様快く了解していただけました。ありがたかったです。

草刈り機は1台、作業員は3名で対応しました。敷地内の狭い部分は人力で草むしりを行いました。途中特に問題もなく順調に作業を終えることができました。やや小雨が降っていましたが、作業に影響はありませんでした。

作業の途中に全く面識のない通行人の方(多分近所の方)に「ようやく草刈りしてくれて助かる」と言われました。恐らく、いつも現地を通行している方だと思うのですが、このようなお言葉は更地や駐車場の草刈りや草むしりを行っているときによく言われます。やはり、更地や駐車場が草の生え放題になっているとあまり良い気分ではないのかもしれません。更地や駐車場の除草をすることによって、依頼者様だけでなく、周りの方にも喜ばれていると思うとやって良かったなと感じます。

約2時間で作業は全て終了しました。

更地の草刈り後

作業後はスッキリして不動産屋さんにも満足していただきました。工事が順調に進むことを願っております。また、作業終了直後に雨も本格的に降りだし、その前に終了することができてタイミングもバッチリでした。

リピート(繰り返し)の草刈り依頼

今回、ご依頼していただいた不動産屋さんは便利屋一番星を何度もご利用いただいているお客様です。草刈り以外の作業もご利用いただいているのですが、草刈り、草むしり、剪定などのご依頼が多いです。

草刈り、草むしり、剪定などのご依頼は繰り返しご依頼いただける場合が多いです。不動産屋さんに限らず、個人のお客様からの依頼も多く受けます。リピート(繰り返し)ご依頼いただくことで、お互いに信頼感が生まれ、安心して作業をすることができるようになることは双方にとって大きなメリットであると思います。

とはいえ、まずは一度便利屋一番星で草刈り、草むしり、剪定のご依頼をいただき、作業っぷりを見てもらいたいです。その上で、再度ご依頼いただけるととても嬉しいです。

ご相談、ご質問だけでも構いません。お気軽に問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました