草刈り機を使用しての除草作業が嫌いなお客様の為に手作業でお庭の草むしり行っています

お客様によっては何かしらのこだわりがあり、条件を指定してご依頼いただくことがあります。

今回のお客様もこだわりを持ってのご依頼です。

川崎市中原区で8年前から年に2回ほどお庭の草むしりを便利屋一番星へ依頼していただいているご高齢の夫婦の方からの依頼なのですが、手作業で草むしりをして欲しいとの強い要望があります。

お庭はそれなりに広い敷地で、本来であれば草刈り機を使用しての除草作業を選択するような状況です。

草刈り機

しかし、今回のお客様は草刈り機での作業は拒否されます。草刈り機で作業したほうが、作業時間も短くなり、料金的にも安くなると説明もさせていただいたのですがあくまで手作業での草むしりをご希望されます。

草刈り機を拒否される理由はまったくわかりませんが、お客様の要望が第一ですので、毎年手作業で草むしりを行わさせていただいております。

お庭の草むしり前1

お庭には全体的に草が茂っていて、ドクダミなどがしっかりと生えています。

お庭の草むしり前2
お庭の草むしり前3

石のつくばい、灯篭、飛び石などがあり風情のあるお庭なのですが、草が生い茂っておりまったく見ることができない状態になっています。

お庭の草むしり前4

狭い隙間にもしっかりと草が生えています。

早速手作業での草むしりを開始します。毎年2名~4名で作業にあたります。

お庭の草むしり後1

草むしり後はさっぱりしてとてもきれいになりました。お庭の中で抜いてはいけない植物などもあり、注意深く作業しました。既に何年も作業させていただいている現場ですので、どの植物を抜いてはダメなのかは把握しており、特に判断に困ることもなくスムーズに作業を進めることができます。

お庭の草むしり後2
お庭の草むしり後3

草むしりを終えることで、つくばい、灯篭、飛び石なども姿を現し、本来のお庭の状況が戻ってきました。

お庭の草むしり後4

狭い隙間の部分もしっかりと対応しました。

今回も手作業によるお庭の草むしりを無事に完了することができました。3名で伺い、3時間半の作業時間で終えることができました。

毎年お客様には満足していただいており、ご希望に沿った作業を行うことができ嬉しく思います。

ご希望の条件で作業します

便利屋一番星ではお客様のご要望を第一に考えております。ご希望の条件がありましたら何なりとお申し付けください。当方でできる内容であれば全て対応させていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました