便利屋としていろいろな仕事しています。ライター配達、ひかりTV設定、ゴミボックス清掃。作業内容を少しご紹介

便利屋として様々な仕事を行っております。基本的にはお客様のご要望をお聞きし、ご期待に沿えるよう日々頑張っております。

お客様の中にはどこに頼めばよいのかわからず、当方へ依頼していただくパターンも多くあります。

便利屋一番星では可能な限り対応したいと思っております。お困り事がありましたら気軽にお問い合わせください。

今回はそのような依頼を少しご紹介したいと思います。

ライターを購入して届けて欲しいとのご依頼

ライター配達

依頼者は群馬県にお住まいの方。依頼内容は「横浜市港北区に住んでいる兄弟の家にライターを購入して届けて欲しい」というものでした。ライターの配達です。

横浜市港北区にお住まいの兄弟の方は寝たきり状態で、ご自身で買い物などができない状態とのことですが、たばこが吸いたいのでどうしてもライターが欲しいと依頼者様へ頼んできたそうです。

依頼者様は群馬県在住で、横浜市まで来るのは時間がかかる為、ライターを購入して代わりに届けて欲しいと当方にご依頼がありました。

実は以前には依頼者様がご自身でライターを購入して届けたこともあるそうなのですが、その時に購入したのは回転するやすりを親指で回転させ、こすりつけて着火するライターだったそうです。しかし、兄弟の方は体が弱っているらしく、うまく着火することができずかなり怒られたそうです。

そんなこんなもあり、遠方に住んでいるという以外にもライターを届けたくない理由があるそうです。

タイミング的にも作業する時間が空いていたので、早速ライターを購入して現地へお届けしました。今回はボタンを押して着火するタイプのライターを購入しました。お届け時に実際に着火してもらい、ちゃんと着火できることを確認しました。

ほんのわずかの作業ですが、依頼者様もご兄弟の方も満足していただきよかったです。

テレビを見れるように設定して欲しいとのご依頼

ひかりテレビ設定

依頼者は川崎市中原区にお住まいのご高齢男性。依頼内容は「テレビで専門チャンネルを見ることができるように設定して欲しい」とのことでした。テレビの設定です。

専門チャンネルを見る為に、ひかり回線を使用して見るテレビ「ひかりTV」を契約したところ、チューナーなどが送られてきたそうです。契約時には「ご自身で簡単に設定することができますよ」と言われたらしく、ご自身で設定しようとしたらしいのですが、全くうまく設定できずに困っていたそうで当方にご依頼いただきました。

早速現地へ伺い、チューナーの接続及び初期設定を行います。説明書を見ながら、チューナーの設置、光回線、テレビへの接続などはスムーズに作業終了。ここまで10分程度でした。次に初期設定を行おうとしたのですが、トラブルが発生。光回線がうまくつながっていないようでした。

依頼者の方はいろいろ確認した結果、なぜか光ケーブルの根元が抜けており、つながっていませんでした。

しっかりと光ケーブルをつなぎ直し、気を取り直して再度、初期設定を行おうとしたのですが、まだつながりません。原因となりそうな事を一つ一つ確認してみたところ用意されてあったLANケーブルが断線しており機能していませんでした。新しいLANケーブルに交換してようやく初期設置を開始することができました。

しかし、今後はリモコンで操作しようとしても全く反応がありません。結果、リモコンに入っていた電池が切れていました。リモコンの電池を新しく入れ直し、初期設定を続けることができました。

以後は初期設置が順調に進み、最後にエントリーコード(お客様番号のようなもの?)を入力すれば終わりというところまできたところでまたもトラブル。

本来はエントリーコードが記載された書類が依頼者様の元に届いているはずなのですが、どうやら依頼者様が書類を無くされてしまったようで、エントリーコードの入力ができません。

カスタマーセンターへ連絡して何とか依頼者様のエントリーコードを教えてもらい、入力することができました。

15分ほどで終了する「簡単な設定」のはずがなんだかんだで1時間以上かかってしまいました。

とりあえず、依頼者様がご希望の専門チャンネルを見ることができるようになってよかったです。

ゴミボックスを清掃して欲しいとのご依頼

ゴミボックス

依頼者は川崎市川崎区のマンションを管理している不動産屋さん。依頼内容は「ゴミボックスを清掃して欲しい」とのこと。ゴミボックス清掃です。

作業当日はゴミ回収の日ではなかったのですが、かなりのゴミが散乱している状態でした。ゴミボックス自体の汚れもひどく、嫌な臭いもしました。

ゴミボックスの中のゴミを取り除き、マンション共用の水道を貸していただき、ホースとブラシでしっかり水洗いしました。

ゴミボックス清掃

ゴミボックスはピカピカとかなり綺麗になりました。

ゴミボックス中身

ゴミボックスの中もしっかりと清掃。

これでマンション住民の方も気持ちよくゴミ出しすることができると思います。

お困り事がありましたら便利屋一番星まで

どこに依頼すればよいかわからない。そのようなお困り事がありましたら便利屋一番星までお気軽に問い合わせください。可能な限りご希望に沿えるよう頑張ります。

電話でのお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました