家具を運搬して、入れ替え、2つの場所を往復

家具を移動したり運搬したり便利屋一番星では家具の移動について様々な状況に対応可能です。

粗大ゴミ置き場への移動1Fから2Fへの移動吊り下げによる窓からの搬出重量物の運搬などお客様のご希望に沿えるべく日々努力しております。

今回は横浜市青葉区内である場所のマンションにある家具と別の場所の戸建てにある家具を入れ替えて欲しいという依頼をお受けしました。

作業の流れは以下の通りです。

① マンションに伺い設置されてある家具を搬出、車両に積み込み

② 戸建てへ伺い設置されてある家具を搬出

③ マンションから運搬してきた家具を搬入、設置

④ 戸建てから搬出した家具を車両に積み込み

⑤ マンションに戻り、運搬してきた家具を搬入、設置

以上が家具の入れ替えの流れになります。

まずはマンションに伺います。

マンションから搬出入

最初に家具を運び出すマンションは1F部分でした。

運搬する家具

運び出す家具は3点。茶色のチェストが2個と白いチェストが1個。大きさもそこまで大きな家具ではないので問題なく搬出することができました。

家具の積み込み1

搬出した家具をバンに積み込みます。傷つかないように慎重に積み込みました。次は戸建てへ向けて出発。目的の戸建ては同じ横浜市青葉区内なので車で10分程度の場所でした。

戸建てからの搬出入

目的の戸建てへ到着。玄関まで20段弱の階段がありました。

内階段

更に、入れ替える家具が置いてある場所は内階段を上った2F部分でした。もちろんマンションから持ってきた家具も2F部分に設置予定。

まずは戸建てに既に設置されてある家具を搬出します。

入れ替える前の家具

茶色いチェストが2個。先ほどマンションにあったチェストよりもやや大きめで重さもそれなりにありました。頑張って搬出します。

階段の移動

壁などに注意しながら慎重に内階段を下ろすていきます。毛布などで養生しながらの対応となります。手すりが邪魔になり幅がやや狭かったですが、何とか下ろすことができました。

玄関から搬出

あとは玄関から出して、外階段を下ろして搬出は終了。

今度はマンションから運搬してきた家具3点を車両から降ろして、戸建てにもともと家具があった場所へ搬入します。

入れ替えて設置

マンションから持ってきた家具を無事に設置完了。

家具の積み込み2

今度は戸建てから搬出した家具を車両に積み込んで、再び10分かけて元のマンションへ戻ります。

最後に入れ替え

戸建てから持ってきた家具をマンションに設置。もともと家具があった場所ではなく、ベットの奥に入れて欲しいとのことだったので、ベットを乗り越えてチェストを設置しました。何気に大変でしたが、何とか設置することができました。

以上で家具の入れ替え作業を全て終了。今回は複数点の家具を近場への入れ替えでしたが、単品だけの入れ替え遠くの場所への入れ替えも対応可能です。どのような状況にも可能な限り対応したいと考えておりますので、遠慮なくお問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました