不動産屋さんから頼まれて、残置物の撤去処分を行いました

便利屋一番星ではお部屋や戸建ての丸ごと処分、残置物の撤去を行っております。

お部屋や戸建ての丸ごと処分、残置物の撤去では中にあるタンスやソファ、冷蔵庫、洗濯機などの家具家電や日用品、生活用品、植木鉢などを全て運び出します。エアコンの取り外しや物置の解体処分も行います。最終的には全ての物が無かった入居したときの状態に戻します。経年の汚れや傷などは戻すことはできませんが・・・

今回は不動産屋さんからのご依頼でした。

マンションを退去された方が残していった物(残置物)を全て処分して欲しいとのことでした。

住んでいた方は既に引越しを終えており、必要な物は全て持ち出しているそうです。

間取りは3LDKで、ところどころに残していた荷物や家具が放置されてある状態でした。

残置物処分和室作業前
和室(作業前)
残置物処分和室作業後
和室(作業後)

和室には家具数点とベット、ベットの上には布団やいろいろな物が置いてありました。ベット枠は解体して運び出し、カーテンも取り外して処分します。

残置物処分洋室作業前
洋室1(作業前)
残置物処分洋室作業後
洋室1(作業後)

洋室1には荷物は少なかったですが、エアコンも取り外して処分。敷かれてあるカーペットも忘れずにはがします。

残置物処分洋室2作業前
洋室2(作業前)
残置物処分洋室2作業後
洋室2(作業後)

洋室2にも家具が数点と既に段ボールに梱包済みの荷物が置かれてありました。当初は引越しで持っていき忘れた物かと思いましたが、段ボール箱に「不用品」の文字が・・・

引越しの準備の段階でいらないものを整理していたのだと思います。安心して全て運び出します。

リビングにはダイニングテーブルの他に食器戸棚の中に食器や鍋、フライパンなどの調理用具、洗剤などが残されていました。

残置物処分ベランダ作業前
ベランダ(作業前)
残置物処分ベランダ作業後
ベランダ(作業後)

ベランダには様々な物が放置されていました。長い年月置かれていたらしく、置かれていた物は朽ちたような状態でした。長い間日光や風雨にさらされていたので、ビニール袋などは持ち上げるだけでボロボロと崩れ落ち、まとめる作業が大変でした。

作業したマンションはエレベータが設置されており、運び出しはエレベータを使用することができました。管理人さんにも作業日を伝えていたので、住民の方に事前に通知しておいてもらえてスムーズに作業を行うことができました

現地では家具や家電などの大きな物が多く、細かい物が少なかったので室内で荷物をまとめる作業(袋に入れたりする作業)がほとんどなかったです。運び出すだけだったので作業的には楽な内容でした。

特に問題もなく、無事に作業を終えることができました。

作業終了後の状況を依頼主でもある不動産屋さんにも確認していただき、満足していただきました。よかったです。

作業状況マンション、エレベータ有、4F
作業人員3名
作業時間3時間
処分量2tトラック箱車 1台分
処分料金88000円(税込)

コメント

タイトルとURLをコピーしました