雨の中の作業

本日は荷物運搬、引越し後処分を行いました。

冷蔵庫と洗濯機を運搬したのですが、天気はあいにくの雨・・・
天気はどうしようもないので仕方ないのですが、雨の日の運搬作業は気が進みません。

雨も降っているしパパッと済ませてしまおうと現地へ伺い、運搬用の冷蔵庫を拝見。
高さ180程度の冷蔵庫・・・なんと冷蔵庫を持つ時に使用する持ち手部分がありません。
大半の冷蔵庫にはついてるはずなんですが、今日という日にかぎって持ち手がありません。

マンション3階の内階段から1階までは何とか降ろせたのですが・・・
マンションから外へ出て車両に積み込むまでが大変でした。
外へ出た瞬間、雨に濡れ、洗濯機がツルツルとすべって持ち上がらないのです。
せめて持ち手があれば・・・
何とか全身を使い車両へと積込ました。

雨の日は気を付けて作業しようと思います。

荷物の運搬は「便利屋一番星」にお任せください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました