暑い日が続くので外での作業は極力避けたいところですが、逆に草むしり、草刈りのご依頼は増えてきます

最近は暑い日が続きます、というか、暑すぎる日が続きます。

まだ8月にもなっていないのにこの暑さ、先が思いやられます。

命の危険すら感じるこの猛暑に、できれば屋外での作業は控えたいところですが、便利屋としては屋外作業も結構あります

そんな中でもこの時期に特に増えてくるのが、草むしり、草刈りのご依頼。

暑くなればなるほど増えてくるんじゃないかと思うぐらい夏時期の依頼は多くなります。暑い日差しを浴びて草木がスクスクと成長しているからだとは思いますが。

真夏日、猛暑日の中、慣れていない人が長時間草むしりや草刈りを行うと、熱中症のリスクはかなり高くなります。熱中症の危険を避ける為にも、便利屋一番星にお任せいただければ、代わりに庭や駐車場、家周りの草むしり、草刈りを行います。是非ご検討ください。

今回は神奈川県川崎市中原区で行ったマンション専用庭の草むしりの様子をご紹介します。

ご依頼は別の作業で一度依頼していただいたお客様で、今回草むしりもお願いしたいとのことでご依頼いただきました。リピーターさんです。

草むしりの場所はマンションの専用庭とのことでしたが、専用庭というか、マンションの周りのような場所でした。広さは約20~30平米程度でした。2名で伺いました

マンション専用庭草むしり前1
マンション専用庭草むしり後1

お庭にはタンポポなどの丈の短い草がびっしりと生えていました。丈の短い草は抜きにくいのですが、頑張って草むしりしました。

マンション専用庭草むしり前2
マンション専用庭草むしり後2

必要な草花だけを残して、それ以外は全て抜いて良いとのことでしたので生えている草はほとんど全て抜きました。緑色が無くなり土の部分がかなり見えるようになりました。

マンション専用庭草むしり風景

作業は手作業でむしった草を草袋に入れて回収します。

マンション専用庭草むしり前3
マンション専用庭草むしり後3

綺麗な花を咲かせている部分もあったのですが、お客様ご自身で植えられたわけではなく、いつの間にか育っていたようです。全て抜いてくださいとのことでしたので、ご希望通り全て抜きました。

草むしり後はかなりスッキリとしたように感じます。植栽が植えられている場所との境界であるレンガもしっかりと見えるようになりました。

今回は2名で伺い1時間半の作業時間で終了することができました。

草むしり、草刈りをご検討中の方がいらっしゃいましたら、便利屋一番星へのご依頼も一つの手段としてご検討ください。今回のマンション専用庭だけではなく、戸建てのお庭、家の周り、駐車場、傾斜地、更地など様々な場所に対応します。剪定、伐採も行っておりますので、お気軽に問い合わせください。

電話でのお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました