家具移動のご依頼で最も多いのは粗大ゴミ置き場までの移動、大きな家具を運び出すのは大変です

便利屋一番星では家具移動、荷物移動の作業を行っております。

家具移動、荷物移動とはお部屋の中にある家具や荷物を別の場所へ移動するサービスとなります。お部屋の模様替え、レイアウト変更、トラックへの積み込み、積み降ろし、リフォームによる家具避難などにご利用いただいております。

中でも、粗大ゴミ置き場までの移動は特に多い依頼となります。

市区町村などの自治体で粗大ゴミ回収の手続きを行うと、対象分である粗大ゴミを指定の日時までに指定の粗大ゴミ置き場まで運び出さなければなりません。比較的小さな粗大ゴミであれば特に問題なく運び出すことができるのですが、大きな家具などになると指定の場所である粗大ゴミ置き場まで運び出すことはなかなか厳しいものがあります。

男手が無く力の弱い者しか居ないので移動することができない、アパートにエレベーターが無く階段で運び出す必要があり無理、腰を痛めてしまって重い物が持てない、大きな家具の移動に慣れていないので壁や床を傷つけてしまいそう、などなど様々な理由で大きな家具を粗大ごみ置き場まで運び出すことに困っている方が多くいらっしゃいます

そんなとき、便利屋一番星では粗大ゴミである家具などを指定の粗大ゴミ置き場までお部屋から運び出し移動します。

今回は横浜市港南区マンションにお住まいの方からの依頼で家具を粗大ゴミ置き場まで移動した作業風景をご紹介させていただきます。

ご依頼内容は「家具2点をマンションの5階からマンション敷地内にある粗大ゴミ置き場まで移動して欲しい」とのことでした。

粗大ゴミ置き場への家具移動2

まず、1点目の家具は木製の棚でした。サイズは180cm高×90cm幅×45cm奥行です。

粗大ゴミ置き場への家具移動3

5階のお部屋から運び出し、台車を使用して移動します。

粗大ゴミ置き場への家具移動4

今回は建物にエレベーターが設置されてあったので、家具を台車に乗せたまま移動。エレベーターがあると台車に乗せたまま移動可能なので作業が楽です。移動手段が階段のみの場合も多いですが、エレベーターがあるかないかは作業的には雲泥の差です。

粗大ゴミ置き場への家具移動5

指定されたマンション敷地内の粗大ゴミ置き場へ置いて、まずは1つ目の家具は終了。

粗大ゴミ置き場への家具移動1

2つ目の家具は大きな洋服タンス。180cm高×120cm幅×60cm奥行のサイズです。

粗大ゴミ置き場への家具移動6
粗大ゴミ置き場への家具移動7

上下に分割できるので、分割してからそれぞれを運び出します。かなり大きなサイズなので毛布で保護しながらお部屋から運び出しました。まずは上の部分を搬出。

粗大ゴミ置き場への家具移動8

洋服タンスの上部分を台車に乗せます。分割してもかなりの大きなサイズ。ギリギリエレベーターにも乗りました。

粗大ゴミ置き場への家具移動9

洋服タンス上部分を粗大ゴミ置き場へ移動完了。残すは洋服タンス下部分。

粗大ゴミ置き場への家具移動10

洋服タンス下部分は小さなサイズなので楽々エレベーターで移動することができました。

粗大ゴミ置き場への家具移動12

最後に洋服タンス下部分を粗大ゴミ置き場へ移動して家具2点の移動は無事に完了しました。

あとは、依頼者様がご自身で粗大ゴミシールを貼るとのことでした。

このように、便利屋一番星ではお部屋から粗大ゴミ置き場までの移動を行っております。

今回のようなマンションだけではなく、階段しかないアパートや戸建てのお部屋からの移動も可能です。粗大ゴミを外に出すことができなくてお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽に問い合わせください。

電話でのお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました