ビルの中で書類や本の入っているダンボール箱をひたすら移動しました

横浜市中区にある横浜情報文化センタービルで書類や本の入っている大量のダンボール箱を移動する作業のご依頼がありました。

現地へ伺うと、ビルの1階部分に大きな輪転機?が鎮座。昔の新聞か何かを刷っていた機械でしょうか?かなり大きかったです。

輪転機

圧倒されながらも、目的地である地下へと進みます。

ビル内ダンボール移動1

地下に移動すると倉庫のような、物置のようなお部屋がありました。お部屋にはスチール金属棚が設置してあり、そのスチール金属棚にダンボール箱が150箱程度ギッシリと置かれてありました

ダンボールの中身は本や書類とのことです。一つ一つのダンボール箱がかなり重そうです。

今回はダンボールを移動して中身を確認するとのことで、ビルの9Fへ運ぶことになりました。

作業的にはダンボール箱を台車に乗せてエレベーターを使用して9Fまで運び指定の場所へ降ろす

ひたすらこの作業を繰り返すことになります。

ビル内ダンボール移動2

台車にダンボール箱を乗せます。

ビル内ダンボール移動3

エレベーターで9Fまで運びます。

ビル内ダンボール移動4

指定の場所まで台車をゴロゴロさせます。ダンボールひと箱ひと箱がかなり重く、台車を押すにもかなり力を使います。

ビル内ダンボール移動7

目的地に到着すると、台車からダンボール箱を指定の場所へ降ろします。

ビル内ダンボール移動5

再びダンボールを台車に乗せます。

作業的にはこの繰り返しなので、別段難しくはないのですが・・・ダンボール箱が重く、かなり重労働です。地味に体力を削られていきました

ビル内ダンボール移動9

2名で伺い、30分程度作業をして最初の棚が終了しました。棚の高い部分は脚立を使用して降ろすのですが、ダンボール箱が重く、しんどい作業でした。

ビル内ダンボール移動6
9Fからの景色

途中、9階でエレベーターを待っているときに窓から見える景色はかなり綺麗でした。海や赤レンガ倉庫、古い建物などが見えてとても風情がありました。束の間の癒しでした。

ビル内ダンボール移動11
ビル内ダンボール移動12

1時間経過すると真ん中の棚も全て運び出し終了。半分以上を終えることができ、残すは棚一つ分となりました。

ビル内ダンボール移動8
ビル内ダンボール移動15

更に30分後に最後の棚に乗っていたダンボール箱も運び終えることができました。

ビル内ダンボール移動14
ビル内ダンボール移動13

地下にある指定されたダンボール箱約150箱は全て運び出すことができました。

ビル内ダンボール移動16

移動したダンボールも指定の場所へ全て降ろすことができました。

2名で1時間30分の作業でしたが、内容的にはかなり疲労度の高い作業でした。

今回はビル内での荷物移動でしたが、マンションや戸建て、トランクルームなどでの荷物移動、家具移動も行っております。お困り事がありましたら便利屋一番星へお気軽に問い合わせください。

電話でのお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました