狭い場所のゴミも処分します

便利屋一番星では様々な状況での不用品処分を行っております。

ベランダに溜まってしまった不用品、敷地内に不法投棄されたゴミ、長年使わずに放置していた物置の中身、床下にある雑多物、屋根裏にしまい込んでそのままになった不用品。どのような状況でもしっかりと対応させていただきます。

先日も川崎市川崎区で特殊な状況の不用品処分を行ってきました。

今回の特殊な状況とは、狭い場所のゴミ処分でした。

マンションを管理している不動産管理会社様からのご依頼でした。

管理しているマンションと隣敷地の間にいろいろなゴミが落ちてしまっている。狭い場所なのでゴミを取り出すのが困難です。ゴミを取り出してきれいにしてもらえませんか?

とのことでした。

狭い場所のゴミ処分作業前

実際に現地へ伺ってみると、確かに狭いです。マンションと隣敷地壁との間は約30センチ程度。人が横向きになってようやく入れるかどうかという隙間でした。その隙間にいろいろなゴミが落ちています。

剪定道具やスーパーのゴミ袋、たばこの吸い殻、壊れた傘、空き缶、ペットボトルなどなど・・・

風などに乗って隙間に入りこんだものもあれば、故意にこの場所に捨てられたのではないかと思うような物までいろいろです。

とりあえず、対応することに。横向きになり、ゴミを拾っては取り出すという作業を繰り返すのですが、途中で竪樋があったり、植物が生えていたり、そのまま進むことができません。一度、壁をよじ登り、障害物を超えてからまた狭いスペースに入りこむという動作を繰り返しました。思っていた以上につらい作業となりました。

しかし、時間はかかりましたが、何とか無事に全てのゴミを取り出すことに成功。きれいにすることができました。

狭い場所のゴミ処分作業後

壁の上に登ってみるとこんな感じ

狭い場所のゴミ処分上から

今回は何とか無事に全てのゴミを取り出すことができましたが、今後またゴミが溜まったらご依頼されるかもしれません。今回がギリギリ隙間に入れる体形の状態でしたので、これ以上太ることは許されないと思いました。

恐らく、ちょっとでも太ると、入れなくなりそうです。体形維持を心がけていこうと決意しました。

便利屋一番星では様々な状況の不用品処分に対応しております

便利屋一番星では様々な状況の不用品処分に対応可能です。

  • ベランダに長期間溜まってしまった不用品の処分
  • 物置内に長年放置したままの不用品処分
  • 賃借人がマンションの部屋に残していった残置物の処分
  • 自分だけではどうすることもできないゴミ屋敷の片づけ
  • 敷地内に不法投棄されたゴミの処分
  • 夜逃げの後始末
  • 店舗や事務所の閉店に伴う大量の不用品処分
  • 遺品整理による戸建ての丸ごと処分

上記以外にもどのような状況にも可能な限り対応します。お困りごとがありましたら便利屋一番星までお気軽に問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました