大きな金庫の移動

本日は提出代行などを行いました。

先日、マンションのお部屋の丸ごと処分を行いました。

そこに大きな金庫がありました。
大きな金庫の移動
量っていないので推定ですが、200Kgは超えていると思います。

通常は台車を使ってコロコロと移動しエレベータで下すため、
そんなに問題はないのですが、
今回のマンションはエントランスに向かうまでに20段程度の階段が・・・

しかし、作業日前にしっかり見積に伺いましたので、エントランスの階段を回避するスロープがあることをしっかり見ておりました。
当時はスロープを滑らせれば特に問題なく移動できると考えていました。

そして、当日、雪です・・・
道などの雪は溶けていたのですが、なんとスロープ部分に大量の雪が残っていて凍っていまいした。想定外です。

仕方なく、3人で苦労しながら200Kg超えの金庫を階段で下すことに・・・
腰がやられるかと思いました・・・

今回は何とか無事に下すことができましたが、何が起こるかわかりません。
今後もこの出来事を肝に銘じ、油断することなく対応していこうと思います。

家具移動、粗大ごみ置き場までの荷物移動、引越しの手伝い、マンション内での引越し、
遺品整理、模様替え、ゴミ屋敷片づけ、家電処分、お部屋の整理など便利屋一番星に
お任せください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました