丸ごと処分でアブラムシ発見

本日は草刈り、草むしりを行いました。

先日、家の丸ごと処分(引越し後処分)を行いました。

家を長い間空けていたらしく、依頼者様も整理するのに苦労されてました。

台所を整理してた際、依頼者様であるおばあさんが
「長い間家を空けていたから、アブラムシがこんなに出て・・・」
とおっしゃいました。
ふと見てみると、それは明らかにゴキブリたちが居た形跡でした。
その時は
「アブラムシって・・・植物に発生する緑色の虫のことだよなぁ。」
「どう見てもゴキブリの居た跡だけど、かなりすごい勘違いをしてらっしゃるのでは・・・・」
と思っていました。

その日は無事作業終了。

帰宅後、妻から衝撃の事実を・・・
「昔の人はゴキブリのことをアブラムシって呼んでるよ」って。

依頼者様、変に疑ってしまい申し訳ございませんでした。
まさか「ゴキブリ」に「アブラムシ」という別名があるとは・・・・
「油虫」ってことでしょうか?

あの時、この事実を知っていればスムーズに会話できたのにと後悔しました・・・

引越し後処分、家や部屋の丸ごと処分、粗大ゴミ、不用品処分は便利屋一番星にお任せください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました