便利屋としての作業、現地へ伺いましたが一瞬で終わってしまったこともあります、ちょっとのことでも対応致します

便利屋ではさまざまな作業を依頼していただきます。

不用品処分家具移動荷物運搬草むしり家具組立代行各種などなど。

便利屋の作業は、ほとんどの場合が現地にお伺いさせていただき対応します。

作業の中には一瞬で作業が終了してしまうこともあります。

今回は便利屋作業として伺ったのですが、一瞬で作業が終了した例をご紹介させていただきます。

LANケーブルが抜けない

横浜市緑区で男性の方からのご依頼でした。

引越しをしたのでレンタルしていたモデムを返却しないといけないのですが、どうしてもLANケーブルが抜けずに困っています。LANケーブルをどうにかして抜いてくれませんか?

ご依頼いただいたときに詳細を詳しくお聞きし、LANケーブルの抜き方なども説明し、電話越しに対応してもらったのですが、どうしても抜けないとのことでしたのですぐに現地へ伺いました。

LANケーブル抜く
※イメージ

現地へ伺うと、男性は待ちきれずに外まで出て待っていました。

早速状況を見せていただいたのですが、引越しが終わった後だったのでレンタルモデムだけが残されており、そこから壁のLANポートまでLANケーブルが伸びていました。

一見すると普通にLANケーブルがLANポートに繋がっているだけのように見えたのですが、どうしても抜けないとのことだったのでとりあえず試しに抜いてみました。

すると、あっさり抜けました。(普通に通常通り)

自分も依頼者さんもビックリです。

どうやら依頼者の男性はLANケーブルを抜く際にラッチ(爪)の部分を押さえながら抜くということを知らなかったみたいです。電話でも抜き方を説明していたのですが、うまく伝わっていなかったようで・・・

伺って20秒ぐらいで作業が終了してしまいました。

しかし、依頼者さんは抜けないことにかなり困っていたようでとても喜んでいただけました。良かったです。

玉ねぎ捨てて欲しい

川崎市高津区で女性の方からのご依頼でした。

ベランダに玉ねぎを放置していたらすごいことになったので、回収して捨てて欲しい。

玉ねぎをダンボールに入れたままの状態でベランダに長年放置していたらすごいことになり、自分で対処できないので回収して捨てて欲しいとのことでした。

玉ねぎ撤去
※イメージ

現地は2階建てアパートの2階のお部屋。お伺いし、ベランダへ出てみると。

かなりの臭いが漂っていました。臭いを我慢しながら、一応ダンボールの中を確認したのですが、長年風雨にさらされていたためか、芽らしきものは伸びているのですが、ほとんど腐っているような状態でした。

すぐにビニール袋を何重にもしてダンボールごと袋に回収。そのまま廃棄しました。

刺激臭はきつかったですが、作業時間的には2~3分程度でした。

電球を交換して欲しい

横浜市港北区で女性の方からのご依頼でした。

照明の電球が切れてしまったので交換して欲しい

照明の電球が切れてしまい、交換する必要があるが、自分が高齢の一人暮らしで対応することができないので代わりに交換して欲しいとのことでした。交換する電球は既に購入しているとのこと。

照明交換
※イメージ

早速伺い、切れてしまった電球を購入されてある新しい電球と交換。

作業は1分程度で終了しました。

依頼者さんは大変喜んでくれました。「こんな少しの作業で呼んでしまって申し訳ない」とおっしゃっていただきましたが、全く気にすることはありません。便利屋の作業として喜んで対応させていただきます。

テレビ配線を直して欲しい

川崎市中原区で男性からのご依頼でした。

テレビの裏を掃除していたら線が抜けてしまい、今まで録画して見ていた番組が見れなくなってしまった。自分ではどこにつなげばよいのかわからない。また前のように見れる状態に戻してほしい。

早速現地へ伺い、抜けた線を見せていただきました。

どうやら録画したものを保存していたハードディスクとテレビとをつないでいたUSBケーブルが抜けたみたいでした。

テレビ配線
※イメージ

あとは、USBケーブルをテレビのUSBポートにつなぎなおせば終了。というだけだったのですが・・・

テレビのUSBポートを見てみると、接続部分が変形しています。どうやらケーブル線を抜いた際にかなり無理な力が加わったようで接続部分が壊れてしまったみたいです。

さすがにテレビのUSBポートが壊れているのでは便利屋の自分としてはどうにもできません。申し訳ないのですが、テレビ自体を修理していただくよう助言をさせていただきました。

作業時間は2~3分でした。

ねずみをどうにかして欲しい

川崎市中原区で女性の方からのご依頼です。

ねずみ捕りシートをキッチンに設置していたら、ねずみが捕まっていました。怖くて処理できません。何とかしてください。

ねずみが居る気配があったのでキッチンにねずみ捕りシートを設置していたら、本当にねずみが捕まっていたとのこと。しかし、依頼者さまは怖くてねずみが捕まったねずみ捕りシートを触ることができず困っているとのことでした。

ネズミ退治
※イメージ

現地へ伺うと、キッチンにねずみが捕まったシートが置いてありました。

すぐに取り出し、折り畳み、袋に入れて回収。1分程度の作業でした。

依頼者さまはねずみを駆除したいとの思いでねずみ捕りシートを設置したそうですが、本当に捕まえた後のことまで考えてなかったみたいです。

作業が終わるとホッとされてました

少しの作業でも対応します

すぐに終わってしまいそうな作業でも便利屋一番星では対応しております。

何かお困り事がありましたら、遠慮せずに気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました