IKEAの家具組立

本日は録画代行、家具組立を行いました。

3月から4月にかけて、みなさん新生活が始まるせいか家具組立の依頼が増えてきます。

本日もIKEAさんの組立家具を数点組み立ててきました。
IKEAの家具組立
これまで様々な家具を組み立ててきましたが、
日本人って外国人に比べてとても丁寧なんだなと感じております。

何故そう思うのかというと・・・
説明書の出来?(内容)が日本製と海外製では大きく違います。

日本製家具の説明書はとても丁寧。
全く家具を組み立てたことがない初心者でも分かり易いよう丁寧に書かれています。
しかし、海外製の説明書は絵だけで説明を終わらせたり、様々なねじがある中でどのねじを使うのか明記されていなかったり・・・
「ちょっと待って」みたいな部分がよくあります。

みなさんも海外製の家具を組み立てるのにお困りではないでしょうか?
そんなときは便利屋一番星に家具組立をお任せください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました