2024年、あけましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します

あけましておめでとうございます。

昨年も多くの方にご依頼いただき、お世話になりました。

今年の便利屋一番星は更に多くの方のお役に立てるよう頑張ります。本年も宜しくお願い致します。

便利屋一番星の2024年のスタートは毎年恒例行事である近所の神社への初詣から。

2024年初詣1

そこまで規模も大きくなく、静かな雰囲気の神社です。お正月三が日も過ぎ、ひと気はまったくありません。初詣にお参りに来ているのは我々のみ。。。

今年も一年間の無事を願い、しっかりとお参りに。お正月の不摂生を反省させるような、長い、長い階段を上った上に本殿が。

2024年初詣2

今年も安全祈願、商売繁盛、無病息災などをお願いしてきました。周りに人がまったくいないので、しっかりと時間をかけて落ち着いてお参りできます。社員もしっかりとお参りしてくれています。

毎年、初詣に伺っている神社ですが、どのような神様が祭られているのかよくわかっておりませんでした。そこで、調べてみると「五十猛神(イソタケルノミコト)」とおっしゃる神様が祭られているとのこと。イザナギ・イザナミの子であるスサノオの子らしいです。詳細はわかりませんが、商売繁盛はお願いしてよさそうです。更に私事なのですが、神様の名前の中に自分の名前と同じ漢字が使用されており、そのような神社に毎年初詣でお参りしていたと思うと何となく運命を感じます。

本殿の近くに祭られていたお稲荷さんにもお参りを。

2024年初詣3

こちらもしっかりと安全祈願、商売繁盛、無病息災などをお願いさせていただきました。社員一人一人、しっかりとお参りさせました。

恒例の初詣を済ませ、今年最初のお仕事へ。

今年最初のご依頼は買物代行でした。

遠方に住んでいらっしゃるお客様からのご依頼で、某本屋に取り置きしてある本を購入して発送してほしいとの内容です。

早速現地へ。

日吉駅

本屋のある日吉駅へ到着。普段の様子ではなくまだまだお正月休みの雰囲気があります。

本屋

目的地である某本屋へ到着。取り置きをしておいていただいたので、特に問題もなく購入もスムーズに行うことができました。限定商品や人気商品の場合は並ばないと購入できないこともあります

あとは依頼者様のご指定方法で発送するだけ。

レターパック

今回はレターパックプラスをご希望でしたので専用封筒を購入して発送。依頼者様にも発送が完了したことを報告させていただき、無事に最初のご依頼を完了しました。

これから2024年の一年間、皆様のお役に立てるようしっかりと頑張っていきます

お困り事がありましたら、お気軽に便利屋一番星までお問い合わせください

電話でのお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました