昨年に引き続き、リピーターのお客様からお庭の草むしり依頼、9月に入っても草むしり依頼は減っていきません

9月に入っても暑い日が続き、うんざりです。

本来であれば秋を感じる季節ですが、暑さのせいで夏の終わりすら感じることができません。加えて、草むしり依頼の多さが更に夏を感じさせます。

この暑さのおかげで、草の成長もまだまだとどまることを知らないようで、多くの草むしり依頼をいただいております。今年はいつになったら草の成長が落ち着くのか・・・

昨年、生垣の木の伐採依頼をしていただいたお客様から今度はお庭の草むしり依頼をいただきました。リピーターさんです。一度依頼していただいた後に、再度依頼していただけると、満足していただけたと思えてとても嬉しいしありがたいです

今回も満足して、来年以降も再び依頼していただけるよう頑張ります。

横浜市港北区のお宅で、家周りのお庭の部分の草むしりです。3名で伺いおよそ2時間~3時間の作業となります。

リピート依頼庭の草むしり前1
リピート依頼庭の草むしり後1

草の丈はそこまで伸びていないのですが、お庭全体にびっしりと草が生えていました。今回は特に残すような植物はないとのことでしたので生えている草は全てむしることになりました。物置の周りもしっかりと草むしりしていきます。

リピート依頼庭の草むしり最中

手作業で地道に草をむしっていきます。むしった草は草袋へ入れて、処分します。しゃがんだ態勢を維持するので腰が痛くなります。そして、草むしり終盤では握力もなくなってきます

リピート依頼庭の草むしり前2
リピート依頼庭の草むしり後2

腰の痛み、握力の衰退と戦いながら無事に草むしりを終えることができました。意外と細かい草が多かったので予想していたよりも時間がかかってしまいました。

リピート依頼庭の草むしり前3
リピート依頼庭の草むしり後3

家の側面にも草がびっしりでした。フェンスにツタも絡まっていたので全て取り除きます。草むしりを終えると昨年伐採した木の切り株がはっきりと見えて、昨年伐採作業した状況を思い出し、懐かしさを感じました。

リピート依頼庭の草むしり前4
リピート依頼庭の草むしり後4

家の裏手側の草もしっかりとむしりました。家周りの庭を全て草むしりすることができました。

最後に状況をお客様に確認していただき、とても満足していただけました。お客様から「またお願いするよ」との言葉をいただきました。我々にとってはとても嬉しい一言です。今回の作業内容に満足していいただけたのだと思える一言です。

草むしりのご依頼のみならず、他の作業時も繰り返しご依頼していただけるよう、お客様に満足していただけるよう、頑張っていきたいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました