使用車両のサイドミラー交換してみました

便利屋一番星では様々な内容のお仕事をご依頼いただきます。

パソコンや携帯電話での対応で済むような仕事内容もありますが、基本的には現地にお伺いして対応します。現地に伺う際には電車などの公共交通機関を利用することもありますが、ほとんどの場合、当社で所有している車両で伺わせていただいております。

街中

ご依頼の内容に応じて、軽トラック、バン、2tトラックなど内容にあった車両で伺います。草むしりやお庭の剪定、狭い場所への対応などは軽トラックを、一般的な荷物運搬、簡単な不用品処分、通常の室内作業などはバンを、お部屋の丸ごと処分、引っ越し、遺品処分など大量の荷物を積み込む必要のある場合は2tトラックを、といった具合です。

複数の依頼がある場合は現在の現場から次の現場へ、そして更に次の現場へと移動します。場合によっては、依頼の作業をしている時間よりも移動する為に車の中に乗車している時間のほうが長くなる日もあります。便利屋一番星では車両は大切な仕事道具であり、作業にかかすことのできないよき相棒です。

そんな中、大切に使用していたバン(ハイエース)の左サイドミラーが壊れてしまいました。ミラーが自動で動かなくなり、若干ぐらついていました。ミラーの角度調整も行えず(すぐに角度がずれてしまう)、交換することにしました。

車屋さんで修理してもらうことも考えたのですが、ネットを見ると自分たちでも対応できそう。なので、節約の為に、経験値を上げる為(もしかしたら今回の経験が今後のご依頼に役に立つかも)に、自分たちでサイドミラー交換に挑戦してみることに。

まずは、既に全く役にたっていないサイドミラーを外すことから始めました。外すときに構造がどうなっているかをしっかり記憶しながら外しました。取り付けるときに思い出せるよう。

サイドミラー交換前

無事に取り外すことに成功。

新しいサイドミラーはネットで探して購入しました。一応、右のサイドミラーと色を合わせようと思ったのですが、同じ色のものが見つからず、キラキラした色のサイドミラーにすることにしました。左右で色が違うのですが、特にこだわりがあるわけでもないので良しとしました。

早速、新しいサイドミラーを取り付けますが、初めての経験で以外と苦労しました。しかし、何とか無事に新しいサイドミラーを取り付けることに成功!

サイドミラー交換後

動きも問題なく、安全に運転することができそうです。また、どんどん依頼で現地へ伺うことが可能となりました。

今回の経験がいつの日がご依頼に活かすことができればよいのですが・・・

便利屋一番星の対応地域

便利屋一番星では現地に伺う必要がある依頼に対応できる地域は以下になります。

神奈川県

川崎市麻生区川崎市川崎区川崎市幸区川崎市高津区川崎市多摩区川崎市中原区川崎市宮前区
横浜市青葉区横浜市旭区横浜市泉区横浜市磯子区横浜市神奈川区横浜市金沢区横浜市港南区
横浜市港北区横浜市栄区横浜市瀬谷区横浜市都筑区横浜市鶴見区横浜市戸塚区横浜市中区
横浜市西区横浜市保土ヶ谷区横浜市緑区横浜市南区相模原市中央区相模原市南区鎌倉市
藤沢市茅ヶ崎市大和市綾瀬市海老名市厚木市座間市

東京都

世田谷区大田区目黒区渋谷区杉並区中野区新宿区
品川区港区千代田区中央区練馬区狛江市稲城市
調布市三鷹市武蔵野市多摩市小金井市西東京市町田市

作業内容によっては上記以外の市町村や千葉県、埼玉県にも対応可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました