事務所の撤退に伴う残置物撤去、フロア丸ごと処分でした

不動産屋さんから事務所を撤退した後のフロアに残った残置物を撤去してほしいとご依頼がありました。

作業完了希望日までの日程が短かったことや現場が遠方であったことから、現地での見積りは行わず、作業当日に現地で確認し、そのまま作業してほしいとのことでした。大量の不用品処分の場合、普段の作業の流れとしては一度現地で見積りを行ってから、金額など検討してもらい、後日スケジュールを調整して作業する。という流れなのですが、今回は特別な事情により現地で見積り後即作業となりました。

おおよその現状は聞いていたので、箱型の2tトラック1台~1.5台分であろうと予想し現地へ伺いました。

残置物撤去前1
残置物撤去前2
残置物撤去前3

現地は商業ビルの4階フロアでした。部屋数は5部屋、まるで昨日まで仕事をしていたかのような現状でした。

書棚や事務机は中に書類や文房具などがそのまま入っていました。応接セットやロッカー、事務椅子などほぼ仕事をしていたまま残されています。まさに夜逃げした後・・・

全ての部屋を確認した結果、事前に聞いていた量と違い、箱型の2tトラックで2台分あります。予測は1~1.5台分だったので、ピンチです。現場には箱型の2tトラック1台とバンの2車両しか来ておらず、そのままでは積みきれない状況となりました。

しかし、今日中に全ての残置物を撤去して欲しいとのことでした。遠方ということもあり、新しい車両を取りに帰る時間もない為、解体できるものは全て解体して容量を減らすことにしました。木製家具や事務椅子、事務机、PC台、ソファー、ガラステーブルなど解体できるものは全て解体しました。

かなり想定外でしたが何とか無事に全ての残置物をフロアから出し、車両に積み込むことができました。

残置物撤去前1
作業前
残置物撤去後1
作業後
残置物撤去前2
作業前
残置物撤去後2
作業後
残置物撤去前3
作業前
残置物撤去後3
作業後

4名で作業に臨んだので、通常であれば2~3時間で作業を終えることができたと思います。しかし、解体などの余分な作業が発生した為に作業完了まで5時間程度の時間がかかってしまいました。

とりあえず、残置物を全て撤去することができ、ご依頼者様の要望に応えることができたのはよかったです。

大量の不用品処分が発生する場合は見積りを行わないと、今回のように想定外の状況が発生しやすくなります。今回は事情がありましたので見積りを行わず、即作業をするという流れになりましたが、可能な限り現地で見積りを行ったのちに、作業を行うようにしていこうと思います。

残置物撤去、大量の不用品処分、丸ごと処分行っております

便利屋一番星では事務所の移転や撤退に伴う残置物の撤去大量の不用品処分お部屋の丸ごと処分を行っております。処分する物が大量にある場合、個人で対応することは難しいと思います。便利屋一番星にお手伝いさせてください!まずは見積りだけでも構いません。見積りは無料です。お困りの際は便利屋一番星までお気軽に問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました