便利屋一番星で家具移動や荷物移動の中で多い依頼内容を少しご紹介します

便利屋一番星では家具移動、荷物移動のサービスを提供しております。

家具移動、荷物移動のサービスは当方作業員が現地へ伺い、対象の家具又は荷物をA地点からB地点へ移動するものです。基本的に車両は利用せず、手作業で家具、荷物を運びます。

家具移動、荷物移動の料金

主に大きな物や重量物、量が多い場合に家具移動、荷物移動をご依頼いただくことが多いです。

今回は今までにいただいた依頼の中でも、特に多かったパターンを紹介していきたいと思います。

粗大ゴミ置き場までの移動

粗大ゴミ置き場への移動

家具移動の中でも特に多いご依頼が粗大ゴミ置き場までの移動です。

お客様は皆さま市区町村で粗大ゴミ回収の申し込みを行い処分しようとするのですが、粗大ゴミを収集場所へ持っていくということができないことが多いようです。

比較的小さな粗大ゴミであればご自身で収集場所まで持ち運ぶことが可能なのですが、タンスやソファ、食器棚、チェストなどの大型家具はなかなか移動させることが難しいようです。しかも、収集場所までの経路に階段などがあるとほぼ無理となります。

そのような状況で当方にご依頼いただくことが多いです。

団地やマンションにお住まいの方戸建ての2階以上に設置されている家具を出したい方腰を痛めてしまった方ご高齢の方作業可能な人員が一人だけの方男手が無い方。理由はさまざまですが、皆さま家具を収集場所に移動させることができずお困りでした。

便利屋一番星では経験豊富な作業員が伺い、家具を収集場所まで確実に移動します。

お部屋の模様替え、事務所のレイアウト変更

お部屋の模様替え

お部屋の模様替え事務所内のレイアウト変更をご依頼いただくことも多いです。

気分転換新しい家具の購入社内での体制変更家庭環境の変更などが理由の一例として挙げられます。

「今までは2人で一部屋を使用していたが、子供が大きくなり部屋をそれぞれに分けたい。部屋の荷物を分けてそれぞれの部屋へ移動させたい」「新しいソファを購入したのでリビングの配置をソファが設置できるように変更したい」「人事異動によって社員が増えたので事務所内の机配置を変更したい」など依頼者によって事情は異なります。

基本的には作業員2名で伺い、1~2時間程度で作業終了することがほとんどです。タンスや本棚などの中身そのままでも当方で全て入れ替えることが可能です。ただし、タンスや本棚などの中身は先に出した状態にしておいてもらえるほうが、作業時間は短くなります。

便利屋一番星では作業時間によって料金が決まりますので、ご自身で中身を出しておいてもらえたほうが安い金額で対応することが可能です。

模様替えやレイアウト変更に伴って、不用品の処分家具の組み立てをご依頼いただくお客様も多いです。

マンション内での引越し

マンション間の引越し

マンション内での引越しをご依頼いただく場合も多いです。

1階から4階の全く同じ間取りの部屋への引越し、A棟からB棟への引越し、同じ階の別部屋への引越しなどです。

車両は使用せず、基本的に作業員が手作業で家具や荷物を運びます。

細かい荷物(段ボールや一人で運べるサイズの荷物)はご自身で運び、大きな家具や家電を運んで欲しいとのご依頼が多いです。

トラックからの荷物積み下ろし

トラックからの荷下ろし

トラックから荷物を下ろして欲しいとのご依頼もよくお受けします。

トラックの荷台から荷物を下ろし、倉庫などに運び入れることが多いです。

依頼者様は遠方にいらっしゃる方が多く、ご自身で現地へ伺えない為に当方をご利用いただいております。

トラックからの荷物下ろしだけではなく、トラックへの荷物積み込みも行っております。

家具移動、荷物移動は便利屋一番星へお任せください

今回ご紹介させていただいたような状況で便利屋一番星では家具移動、荷物移動の依頼をいただいております。

今回のような内容でお困りの方はもちろん、それ以外の内容でお困りの方も家具移動、荷物移動をご検討の方はお気軽に便利屋一番星へお問い合わせください。

電話でのお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました