ディズニーと虫たち

私事ですが、先日家族サービスでディズニーランドへ行ってきました。

家族は楽しんでくれてとても良かったです。

ところで、「ディズニーには蚊が居ない」と風の噂で聞きました。キャストの方々がボウフラ(蚊の幼虫)が湧かないように水たまりを作らないように努力しているらしいと・・・

毎回、草むしりや草刈りで蚊に刺されまくっている我々にとっては正に「夢の国」。多くの草木があるところでそんなことはあるのかと半信半疑でしたが、実際にパーク内に入ると確かに、蚊が全く居ませんでした。とても快適な空間でした。

そんな快適空間で、アトラクションに乗る為に列に並んで移動している間にも木々や草花があり、自然豊かです。よく見ると、夏という時期もありセミの抜け殻を見つけました。

子供たちと一緒にセミの抜け殻を見つけていると、あちらこちらにところ構わず羽化してました。

しかし、実際のセミの鳴き声が全く聞こえてきません。パーク内の音楽のせいでかき消されているのかと思いましたが、耳を澄ましてもセミの鳴き声は聞こえません。便利屋で屋外作業をしているときに、とても暑苦しいあの鳴き声が全く聞こえない。抜け殻はいっぱいあるのに。たまたまだったのでしょうか?

そういえば、ハエも蜂もクモも居ません・・・アリも居なかったかも・・・

草むしりや草刈りではあれだけ遭遇する数々の虫たちの存在をパーク内では全く感じられませんでした。どういうことなのでしょうか?不思議でした・・・

夏の時期、便利屋にとってもしも虫たちの居ない草むしり、草刈り、屋外作業があればちょっと嬉しいかもです。でも、全く虫たちが居ないのも寂しいかもです。

お庭の草むしり、更地の草刈り、越境した枝の剪定、マンション周りの除草作業などお困り事がありましたら便利屋一番星へお気軽に問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました