新型コロナウイルスワクチン接種

昨日、新型コロナウイルスワクチン接種してきました。

新型コロナウイルスワクチン接種

便利屋として、普段より感染対策はしっかりとさせていただいておりますが、ワクチンを接種することにより更に万全の体制でお客様の依頼に対応することができます。

当方社員も今後続々とワクチン接種予定です。今後もしっかりと気を引き締めていきたいと思います。

自分は川崎市の大規模接種会場(NEC玉川ルネッサンスシティホール)でモデルナ社製ワクチンを接種させていただきました。さすがにワクチン接種もかなり進んでいる為、会場に混乱は無く、スムーズに対応していただきました。スタッフの方々もかなり慣れている様子でした。

受付を行い、接種券や予診票の確認を行った後、お医者さんの予診がありました。予診ではお医者さんと対面で持病やアレルギーなどの確認をされました。自分は特に持病やアレルギーは無かったのですぐに終わりました。

予診が終わるとついにワクチン接種。

アルコールでかぶれたりはしないかなど聞かれているうちに、あっさりと終了した印象です。注射が刺さる痛みはほとんどなかったです。激しい運動や飲酒はしないでくれと言われ、そのまま待機場所へ誘導されました。

待機場所で経過観察の為に15分待機。アナフィラキシーの症状などが出るかもしれないからとのことです。実際に現地では若い女性の方が経過観察の間に気分を悪くしたみたいで車いすで救護場所へ運ばれていきました。自分の症状としては接種場所(腕)がズキズキ痛む程度でした。アレルギーがある人は30分待機するみたいです。

とりあえず1回目のワクチン接種は無事に終了しました。今回の副反応は腕の痛みだけでしたが、やはりしっかりと副反応は出るんだなと思いました。2回目の接種のほうが症状が強く出るようなのでやや怖いですが、まずは1回目のワクチン接種が終了しほっとしています。

次回の2回目は4週間後。意外とかなり先だなと感じてしまいますが、しっかりとワクチン接種し便利屋業務をしっかりとこなしていきたいと思います。不用品処分、家具移動、引越し、草むしりなど何かお困り事がありましたら便利屋一番星までお気軽に問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました