夢の国

本日はマンション周りの草むしり、剪定などを行いました。

先日、お休みをいただき、家族で夢の国「ディズニーランド」へ行ってきました。

園内はまさに「夢の国」。
皆さん、現実を忘れ、夢の国を満喫してらっしゃる様子。
多くの笑顔が溢れている。
やっぱり凄いところなんだなぁと感心します。

しかし、そんな現実を忘れさせてくれる「夢の国」の中でも唯一、夢を忘れさせてくれる「現実の場所」がありました。

「喫煙所」です!
私、愛煙家ですので、何度か喫煙所を利用させていただきました。
中は「夢の国」とは少し違う雰囲気。
仕事の連絡を取る人、園とはまったく関係ない世間話をする人、
疲れた顔で一点を見つめる人、ポケモンGOする人、などなど・・・
そこにはいつも通りの喫煙所の風景がありました。

「夢の国」も喫煙家には厳しいようで・・・
昔は屋外スペースで少し夢の国の雰囲気を感じながらだったのですが、
今はほぼ完全に屋内スペースとなり、煙は充満し、夢の国の雰囲気は感じません。

まぁ、そのギャップが少し面白くもあるのですが・・・・

とにかく、夢の国満喫し、また皆様のお役にたてるよう頑張ってまいります。

余談ですが、「東京ディズニーランドホテル」の喫煙所は凄かったです。

不用品の処分、単身の引越し、粗大ゴミ運び出しの手伝い、ごみ屋敷の片付け、結婚式代理出席、録画代行、お庭の草むしり、遺品整理、家具の組立、お部屋の模様替え。
何かお困り事がありましたら、便利屋一番星へお気軽にご連絡ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました