猫と鈴

どうでもいい話なんですが・・・

先日、一服していると目の前を飼い猫が横切りました。

何故その猫が飼い猫かどうかわかったかというと・・・
首輪に鈴を付けていて、「チリン、チリン」音立てながら横切ったからです。

そこでふと思いました。
確かに、鈴付けると飼い猫なんだなってわかるし、近くに猫がいれば発見しやすいです。
しかし、猫的にどうなんでしょう?
猫って獲物(ねずみや小鳥?)取りますよね。
「チリン、チリン」鳴らしながら獲物って取れるんでしょうか?
しかも猫って聴覚が人間より優れてるって聞きました。

猫には猫の苦労があるんだろうなって考えると、自分も頑張らないとと思いました。

3月も中旬となり、あわただしくなってきました。
引越し、引越し後処分、荷物の預かり、丸ごと処分などなど・・・
お困りごとがありましたら「便利屋一番星」へ相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました