カマキリ永眠

本日はサクラを行いました。

数日前に我が家の玄関先にカマキリを見つけました。
カマキリ永眠
12月になってもカマキリっているんだなぁと思い、虫を見ると触りたくなる娘と一緒に触ってみると動きはにぶいものの反応有。

そのうちどっかに行くだろうとそのまま放置・・・・

ところが、数日経ってもその場を離れません。
毎日わずかに動いた気配はあるものの同じ場所でじっとしています。

しかし、とうとう本日永眠されました。
我が家の玄関を死に場所と定め、天寿を全うしたみたいです。

数日の縁ですが、そのままにしとくのもどうかと思い、庭に埋葬しました。

どうでもよい話でしたが、年末にかけてやり残しはありませんか?
不用品処分、部屋の模様替え、その他代行など、便利屋一番星にお任せください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました