猫たくさん

本日は不用品処分や壁紙貼り替えにの為の荷物移動などを行いました。

荷物移動で伺ったお宅では部屋へ入ると猫が2匹お出迎え。
「猫を飼っているんだな」と思いながら部屋の状況を確認すると・・・
奥に更に数匹の猫が。
たくさんの猫さんが部屋を牛耳っていました。

部屋の壁紙を貼り替えるために部屋内の荷物を別の部屋へ移動したいとのこと。
荷物自体は特別な重量物もなくスムーズに行えました。
しかし、あちらこちらに猫が・・・
明らかによそ者が来たと警戒している方(猫)もいました。
各猫にはお決まりの場所があるらしくなかなか移動してくれない方(猫)もいました。
飼い主である依頼者に諭してもらい、ようやく別の場所へ移動していただきました。
猫の動きに注意しつつ作業を終了しました。

壁紙を張り替えた後、再度伺い家具や荷物を元に戻す予定となっております。
次に伺うときには2回目ということもあり、猫たちの警戒心も薄れていると良いのですが・・・
期待しながらお伺いしたいと思います。

お伺いした先の室内でペットを飼っていらっしゃる事は多々あります。
よく「うちには犬(猫)がいるけれど、大丈夫?」と質問されます。
当社では犬、猫などの動物を苦手としている者はおりません。
安心してご依頼ください。

結果報告

後日、2回目のお伺い。

壁紙は綺麗に貼りなおされていて、作業もスムーズに進み無事終了。

しかし、猫さんたちの警戒心が薄れることはありませんでした。

猫さんお騒がせしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました