お盆ですが、社員は代わる代わるお休みをいただいているので便利屋一番星はお盆でも休まず営業中です

台風の進路を気にしつつ、お盆真っ只中です。

便利屋一番星ではお盆も休まずに営業しております。お盆休みの期間中に不用品の処分や家具の移動、庭の草むしりなどを検討していらっしゃる方おられましたら、お気軽に問い合わせください。何かのお役に立てるかもしれません。

便利屋一番星はお盆休み、夏休みを社員が代わる代わる取得しています。お盆の時期い夏休みで休んでいる社員もおりますが、それ以外の社員が出社し頑張って営業しております。

ちなみに自分は既に早めの夏休みをいただき、リフレッシュさせていただきました。しっかりと休んで気力・体力を充実し、現在働いております。

ここで、便利屋の夏休みの過ごし方を少しご紹介します。

自分は山口県出身で、夏休みは毎年実家に帰省しております。そして毎年ほぼほぼ同じ工程を繰り返しています。

飛行機上1

交通手段は飛行機です。羽田空港から飛行機で山口県へ。今年はコロナに関する規制も緩くなったせいか、空港はかなり多くの人で賑わっていた印象です。皆様の今までの我慢が爆発していたように感じました。

岩国錦帯橋空港2
岩国錦帯橋空港1

無事に岩国錦帯橋空港へ到着。羽田空港から岩国錦帯橋空港へ到着すると規模の違いから、かなり落ち着きます。羽田空港と比べると岩国錦帯橋空港はかなり小規模です。しかし、それが何となく、ホッとして山口に帰ってきたなぁと感じさせてくれます。

山賊1
山賊2

昼食は子供の頃からの行きつけのファミレス「いろり山賊」です。ファミレスとは思えないような異空間です。昔の山賊が出てきそうな雰囲気で、子供の頃は行くたびにわくわくしていました。未だに帰省すると通ってしまいます。

山賊3
山賊4

建物も趣のある感じ。他ではなかなか見られない場所だと思います。

山賊5

もちろん食べ物もおいしいです。山賊焼き、山賊うどん、山賊むすびは毎回注文してしまいます。特に、山賊焼きは絶妙なタレがとてもおいしいので、現地へ行く機会がありましたら是非お試しください。

山賊6

いろり山賊でおみやげを買って帰ると喜ばれます。社員たちにも買って帰ります。

黒岩峡1
黒岩峡2

昼食後は「黒岩峡」という清らかな渓流地子供たちと川遊びを楽しみました。普段の生活ではなかなか見ることのできない多くの生き物に触れたり、冷たい川につかって涼んだり、かなり癒されました。

周防大島ホテル1
周防大島ホテル4

2日目以降は周防大島という島へ渡り、周防大島にあるホテルへ宿泊しました。

周防大島ホテル3
周防大島ホテル2

プールや海で一日中遊んで過ごしました。関東の海水浴場とは違い、人が少なく、ゆったりとした気分で時間もゆっくりと流れているように過ごせたと思います。

錦帯橋

帰る前に少し時間があったので、日本3名橋として有名な「錦帯橋」を観光してきました。木造の5連アーチの橋でとても美しいです。何度も見に来てるのですが、何度見ても感動します。

飛行機上2

こうして、帰省を満喫して再び便利屋一番星のある神奈川県へ帰ってきました。

このように、夏休みにしっかりと気力・体力を充実させて便利屋一番星でのご依頼に全力で取り組んでいまいります。他の社員も各々の夏休みを過ごし、休み明けにはバシバシ作業をこなしてくれると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました