アニサキスにご注意

本日は不用品処分の見積などに伺いました。

自分は刺身が好きでよく購入します。

先日、某スーパーで刺身購入しました。

そしたら、アニサキス居ました。
そのまま食したらすごい腹痛になると言われている奴です。
始めて見たので確信はなかったのですが・・・
アニサキスにご注意
危うく、気づかずに食してしまうとこでした。
普段はそんなに気にしないのですが、今回はたまたま見つけることができました。

一応、購入したスーパーに報告したところ・・・

「その魚(ホウボウって魚の刺身)には通常アニサキスは居ないので、多分別の寄生虫です」
とのこと・・・
ただ、そのまま食するのも気分がよくないだろうとのことで返品に応じていただけました。
スーパーの方が商品を家まで取りにきてくれることに・・・

とりあえず、アニサキスではないとのことで食しても害はなかったのかなと思っていました。

しばらくして、スーパーの方が家に取りにきてくれました。

そして、一言。

「あっ、完全にアニサキスですね。」って。

アニサキスじゃん!

まぁ、何事もなかったので良かったのですが・・・

後日、某スーパーで刺身買おうと刺身コーナーへ行ったら、
「アニサキスがいる可能性があるので十分注意してください」っていう新しい貼紙がありました・・・

皆様の注意喚起に役立って良かったです。

単身のお引越し、マンション内での引越し、部屋の模様替え、少量家具の運搬、トランクルームへの荷物移動、粗大ゴミ置き場までの移動など家具や荷物の移動は便利屋一番星にお任せください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました