東京マラソンと上京の実感

本日は引越後の処分などを行いました。

便利屋を始めて10年が経ちました。
関東近県へ上京して15年が経ちました。
それまでは地方でひっそりと暮らしておりました。

地方に居たころにはテレビで見ていた「新宿」「渋谷」「東京タワー」「ディズニーランド」「みなとみらい」などの言葉は憧れの都会でした。
そして、位置関係も知らず、それら全てのものが一か所に集まっているかのように思っていました。
極端に言えば「東京タワー」から「みなとみらい」まで簡単に徒歩で行けるような距離だと思っていました。
それほど、関東近県の地理に疎かったです。
地名など有名処の名前は知っていても、それが何処にあるのかは全く知りませんでした。

本日、「東京マラソン」が行われてました。
幸いなことに当社では都内での作業が無かった為、影響は受けませんでした。

仕事中ですのでテレビで観戦はできませんでしたが、移動中の車内ラジオで「東京マラソン」を視聴していました。

その時、アナウンサーさんがコースの紹介をしているとき出てくる地名、道路名からどこをどう走っているのかしっかりと理解することができました。

15年前は全くわからなかった関東の地理が、しっかりとわかるようになってました。
上京してずいぶん経ったんだなぁとしみじみ感じました。

これからも関東で便利屋頑張っていきます。

引越後の処分、粗大ごみの処分、遺品整理、荷物の移動、家具の移動、家具の組立、
録画代行、結婚式代理出席、ゴミ屋敷の片づけ、お困り事がありましたら
便利屋一番星に気軽のお問合せください。見積だけでもOKです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました