金環日食

金環日食見ました。

今朝、車の中で保育園へ連れて行く途中の娘と一緒でした。

天気予報では曇りとのことで、見ることはできないかなと思っていましたが、
運よく雲の切れ間から見ることができました。

当初は特に興味も薄く「見れたらいいな」程度だったのですが、いざ実際に見てみると
ちょっとテンションが上がりました。
興奮気味に後部座席に座っている娘に同じ感動を!と金環日食のことを必至に伝えてみましたが・・・
娘は車の中で見ていたDVDアニメ「千と千尋の神隠し」のほうが気になるようでした・・・

次は何百年後?多分見ることはできないですね。
北海道では2030年に再び見ることができるみたいですが・・・
その頃には娘も興味を持ってくれるかもです。

便利屋一番星では不用品の処分、荷物移動、荷物運搬、各種代行、草むしり、家具組立など
お困りごとがあれば遠慮なくお問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました