便利屋一番星 ブログ

便利屋一番星のブログです。毎日更新とはいきませんが、守秘義務に触れない程度に業務などを紹介します。
偶然の出会い
本日は遺品整理を行いました。

先日、荷物運搬のご依頼を受け、戸建のお宅へ伺いました。

内容的には学習机を別の場所へ運搬するとのことでした。

現地に到着すると、戸建の前の道はあまり広くなく、
車を停車すると他の車が通行できなくなってしまう状況でした。

依頼者様と相談すると、戸建の道を挟んだ向かいの駐車場(月極駐車場)に
短時間だったら停めてもよいとのこと。

早速停めさせていただこうと見ると、なんとそこは数年前にある不動産屋さんに
依頼されて草むしりをしたことのある駐車場でした。

あぁ、草むしりしたことが懐かしいなぁと感じながら、
長年便利屋をしているとこのような偶然もあるんだなと思いました。
他にも、ある依頼で伺ったことのあるマンションに別依頼で再び伺うなんてこともあります。

今後もこのような経験を多くできるよう、多くのご依頼に対応できれば嬉しいです。

不用品の処分、草むしり、庭木の剪定、遺品整理、結婚式代理出席、録画代行、
家具の組立、ごみ屋敷片付け、家具の運搬、お部屋の模様替えなど
お困り事がありましたら、便利屋一番星にご連絡ください。
運搬・移動 : comments (0) : trackback (x)
結婚式代理出席でのこと
本日はお部屋丸ごとの残置物処分を行いました。

先日、結婚式代理出席の依頼を行いました。

当方スタッフ十数名で参加させていただきました。

結婚式も無事に終了し、依頼者様にも満足いただいたようでホッとしております。

結婚式代理出席では当然、依頼者様と当方スタッフに従来からの面識もなく、
お会いするのも1回、2回程度です。
昔からの知り合いの様に接するのは大変です。

当方スタッフ同士も、当日初めて会ったという関係の者も居ました。
少人数のご依頼であれば、顔見知り同士で対応していただくのですが、
今回は10名以上の為、中には初めて会ったという者も居ました。

そんな中、うまく対応してくれたと思います。

しかも、事後報告で嬉しいことがありました。
結婚式代理出席で参加したスタッフ同士で友達になったとの報告がありました。
結婚式代理出席の前まではまったく知らない者同士だったのが、結婚式代理出席の後に
友達になる。
偶発的ではありますが、人と人を結びつけたようで嬉しく思いました。

色々な意味でとても良い結婚式になったのではないでしょうか。

結婚式代理出席、家具の組立、遺品整理、粗大ゴミ置き場への移動、単身の引越し、
花見の場所取り、録画代行、お庭の草むしり、剪定など
お困り事がありましたら便利屋一番星へ気軽にお問い合わせください。
代行・代理 : comments (0) : trackback (x)
父親としての自覚
本日は荷物運搬、不用品の処分などを行いました。

遠い昔、私がまだ子供だった頃、ニュース番組が嫌いでした。
夜のゴールデンタイムに父親がニュースを見だすと、
自分が見たい番組(アニメなど)が見ることができないことで
更にニュース番組が嫌いになっていました。
ニュース番組なんか見て何が面白いのかと思っていました。

最近、息子が言うことを聞かない為に、嫁に怒られていました。

嫁「言うこと聞かないと見たい番組(アニメ)見れないよ」
嫁「代わりに、パパがニュース番組見ちゃうよ」

って。

あれだけ面白くないと思ってたニュース番組見るようになってました。
結構な確率でN○Kのニュース見てます。

父親になったんだなぁって遅まきながら思いました。

不用品の処分、荷物運搬、単身の引越し、模様替え、引越し後の処分、
お部屋の丸ごと処分、家具組立、粗大ゴミ置き場までの移動など。
お困り事がありましたら便利屋一番星まで気軽にお問い合わせください。
不法投棄物の処分
本日は新居への引越しを行いました。

先日、都内某所で更地への不法投棄物処分を行ってきました。



最初は何もない更地だったみたいですが、ゴミが一つ増え、また一つ増え、最終的にこのような状態になったみたいです。

作業中は色々な物が出てきました。
コンビニの弁当ゴミのような日用的なゴミ、冷蔵庫や洗濯機などの家電、ソファやベットなどの家具、原付バイク、建築資材、電子レンジは8個も出てきました。

誰がどんな理由で捨てていくのかはわかりませんが、不法投棄は絶対にダメです。
不用品の処分を行っている当方としては悲しくなってきます。

何とか、不法投棄物の片付け、草むしり、木の伐採を行い、通常の更地へと戻すことができました。
今後は不法投棄されないことを願っております。



日用の不用品、粗大ゴミ、引越し後に出た不用品、家電、家具、何でも処分します。ゴミ屋敷の片付け、遺品整理、お部屋の丸ごと処分などお困り事がありましたら便利屋一番星へお問い合わせください。
処分・回収 : comments (0) : trackback (x)
キャットハウス組立
本日は室内家具移動、家具の組立を行いました。

寒空の中、屋外で家具を組み立てました。

今回組み立てたのは、屋外用キャットハウス(幅195cm×奥行95cm×高さ175cm)です。
別段難しそうではなかったのですが、一点だけ懸念が・・・

ドイツ製(海外製)ってことです。

これまでも、海外製の家具組立にはいろいろやられてきました。
今回は大丈夫だといいなという淡い期待を持って家具組立に挑みました。

が、しかし、今回もしっかりやられました。
まず、説明書が英語・・・・(まぁこれは私の語学力の無さなので仕方なし、何となく理解しました)
説明も必要最低限しか記載されておらず、絵心もありません・・・
手順を順番に追って作成する(Step1→Step2→Step3→・・・)ようになっているのですが、部品を取り付ける工程が省かれている部分があって、あるStepから次のStepに移るといつのまにか部品が取り付けてあることがありました。(どのように取り付けるかの説明はなし)
更に、記載されている部品と実際の部品が違ったり(誤記)、部品の番号が間違っていたりと気が抜けません。

何とか作成終了。予定時間は2時間だったのですが、結果2時間30分かかってしまい、依頼者様にはご迷惑をおかけして申し訳なかったです。
しかし、完成品については大変喜んでいただけてよかったです。

いろいろと思うことはありますが、海外製の家具組立を行っていつも思うことがあります。
「日本製の組立家具は優秀だ」と・・・

家具の組立、庭の草むしり、粗大ゴミの処分、室内の模様替え、録画の代行、ごみ屋敷の片付け、荷物の運搬、単身の引越しなど、お困り事がありましたら便利屋一番星までお気軽にお問い合わせください。
その他作業 : comments (0) : trackback (x)
Apr.2017
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30