便利屋一番星 ブログ

便利屋一番星のブログです。毎日更新とはいきませんが、守秘義務に触れない程度に業務などを紹介します。
梅雨時期のタイミング
本日は一軒家の残置物処分を行いました。

梅雨です。しかも台風まで接近。
この時期は雨が多く当方の作業にも大いに影響を及ぼす時期です。

雨が降ると、外作業(草むしり、草刈り、荷物運搬、引越し)に影響します。
できれば梅雨なんて無いほうがありがたいです。

毎年この時期はスケジュールの変更が多くなり、バタバタしてしまいがちです。

しかし、今年は特に梅雨の影響を受けておりません!
雨の日は室内作業(室内家具移動や不用品処分、家具組立など)を行い、
梅雨の合間の晴れの日に室外作業(草むしり、草刈り、荷物運搬、引越し)を行えております。
今年はナイスなタイミングです。

まぁ、たまたまなんですが・・・

何はともあれ、早く梅雨が終わってほしいです。

でも、梅雨が終わると今度は暑い暑い夏の到来・・・・
頑張ります。

不用品処分、ゴミ屋敷片付け、粗大ゴミ・家電の処分、遺品整理、引越し後の処分、
お部屋のお片付けの手伝いは便利屋一番星にお任せください
便利屋とGW
本日は引越後の処分などを行いました。

GWも最終日となり、明日からまた通常の日々が始まります。
あっという間に過ぎ去ったGW。
明日からの仕事は休み明けでつらいなぁ、憂鬱だなぁ。
また、仕事仕事の一週間が始まるなぁ。

という感覚が便利屋である自分には一切ありません。
当方はGW中も通常営業でしたので、いまいちGWという実感がありませんでした。
実感したのは、都内の道路が空いていたことと、ラジオから流れる渋滞情報がすごいと思ったことでしょうか。

皆さんGW中は旅行へ行ったり、イベントに参加したりと楽しく過ごされたと思います。
羨ましい限りです。

しかし、GW最終日、皆さんが「あぁ、GWが終わってしまう」と切なさを感じているとき。
切なさを全く感じない自分にやや優越感。

来年のGWは何か楽しいことしたいです。

便利屋一番星では草むしり、木の剪定、不用品の処分、家具の移動、ごみ屋敷の片付け、結婚式代理出席、お部屋の模様替え、家具の組立、遺品整理など行っております。気軽にお問い合わせください。
偶然の出会い
本日は遺品整理を行いました。

先日、荷物運搬のご依頼を受け、戸建のお宅へ伺いました。

内容的には学習机を別の場所へ運搬するとのことでした。

現地に到着すると、戸建の前の道はあまり広くなく、
車を停車すると他の車が通行できなくなってしまう状況でした。

依頼者様と相談すると、戸建の道を挟んだ向かいの駐車場(月極駐車場)に
短時間だったら停めてもよいとのこと。

早速停めさせていただこうと見ると、なんとそこは数年前にある不動産屋さんに
依頼されて草むしりをしたことのある駐車場でした。

あぁ、草むしりしたことが懐かしいなぁと感じながら、
長年便利屋をしているとこのような偶然もあるんだなと思いました。
他にも、ある依頼で伺ったことのあるマンションに別依頼で再び伺うなんてこともあります。

今後もこのような経験を多くできるよう、多くのご依頼に対応できれば嬉しいです。

不用品の処分、草むしり、庭木の剪定、遺品整理、結婚式代理出席、録画代行、
家具の組立、ごみ屋敷片付け、家具の運搬、お部屋の模様替えなど
お困り事がありましたら、便利屋一番星にご連絡ください。
運搬・移動 : comments (0) : trackback (x)
結婚式代理出席でのこと
本日はお部屋丸ごとの残置物処分を行いました。

先日、結婚式代理出席の依頼を行いました。

当方スタッフ十数名で参加させていただきました。

結婚式も無事に終了し、依頼者様にも満足いただいたようでホッとしております。

結婚式代理出席では当然、依頼者様と当方スタッフに従来からの面識もなく、
お会いするのも1回、2回程度です。
昔からの知り合いの様に接するのは大変です。

当方スタッフ同士も、当日初めて会ったという関係の者も居ました。
少人数のご依頼であれば、顔見知り同士で対応していただくのですが、
今回は10名以上の為、中には初めて会ったという者も居ました。

そんな中、うまく対応してくれたと思います。

しかも、事後報告で嬉しいことがありました。
結婚式代理出席で参加したスタッフ同士で友達になったとの報告がありました。
結婚式代理出席の前まではまったく知らない者同士だったのが、結婚式代理出席の後に
友達になる。
偶発的ではありますが、人と人を結びつけたようで嬉しく思いました。

色々な意味でとても良い結婚式になったのではないでしょうか。

結婚式代理出席、家具の組立、遺品整理、粗大ゴミ置き場への移動、単身の引越し、
花見の場所取り、録画代行、お庭の草むしり、剪定など
お困り事がありましたら便利屋一番星へ気軽にお問い合わせください。
代行・代理 : comments (0) : trackback (x)
父親としての自覚
本日は荷物運搬、不用品の処分などを行いました。

遠い昔、私がまだ子供だった頃、ニュース番組が嫌いでした。
夜のゴールデンタイムに父親がニュースを見だすと、
自分が見たい番組(アニメなど)が見ることができないことで
更にニュース番組が嫌いになっていました。
ニュース番組なんか見て何が面白いのかと思っていました。

最近、息子が言うことを聞かない為に、嫁に怒られていました。

嫁「言うこと聞かないと見たい番組(アニメ)見れないよ」
嫁「代わりに、パパがニュース番組見ちゃうよ」

って。

あれだけ面白くないと思ってたニュース番組見るようになってました。
結構な確率でN○Kのニュース見てます。

父親になったんだなぁって遅まきながら思いました。

不用品の処分、荷物運搬、単身の引越し、模様替え、引越し後の処分、
お部屋の丸ごと処分、家具組立、粗大ゴミ置き場までの移動など。
お困り事がありましたら便利屋一番星まで気軽にお問い合わせください。
Jul.2017
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31